へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

寝耳にミミズ 相羽JB除名

2009年04月01日 22時21分04秒 | フィッシング
  
昨日ブログを更新した後何気なくシマノのHPを開けたらビックリ!!


 
なんて文章がいきなり目に飛び込んでくるんですもん。何事かと思いクリックするとこの間の高滝戦で生き餌保持の不正行為が発覚だって。エイプリルフールネタにしちゃ悪質だしなにより一日フライングだぞと思い確認にJBのサイトにみるとこっちにもトップで載っているではないですか。急な仕事で行けなかったあの日にまさかこんなことが起きていたとは・・・

わたしはバス釣り復帰からまだ1年で途中かなりブランクがあるしもともとトーナメントとかはそんなに興味が有った訳ではないのでプロの世界とかよく判りませんが相羽の名は雑誌等に「現役最強」みたいな感じでよく目にしてましたが、まさかそんなニンゲンがルアーフィッシングの試合に生き餌で釣っていたなんて。トップアスリートがドーピングで世界新だし続けたてたみたいなことですよこれって。

シロートが地元の釣り大会で賞品欲しさについやっってしまったとかなら有りそうな話ですが、ちゃんとした組織があってプロを名乗り、ちゃんとスポンサーが付いてちゃんと賞金が出る大会でやってるんですから最悪。これでは即除名処分は当たり前です。
また今年最初の試合でやってるのもタチ悪い。これがシ-ズン最終戦で上位入賞しないとトップリーグを降格してしまう選手が、どうしても残りたくて出来心で手を出してしまったというのならまぁ判らなくもないですが、シーズン初っ端の試合からやってるということはこれは常習犯と思われても仕方ないですね。いままでの優勝も全部イカサマなんじゃねとか思いますよわたしだって。古本屋で買ったちょいと昔の雑誌の記事を読んでてやたらフォーミュラー使う奴だなと思ってましたがフォーミュラーどころか生餌でしたか。

しかしこんな事件はファンは可哀相だしスポンサーも大迷惑な話です。まぁそれでもロッドやリールはちゃんとアタリ取れて魚釣れることは一応証明された訳ですが、本人が係わったルアーなんてそれこそ「本当にそれ、釣れんのか?」ってことになるんですからティムコさん大変だぁ。

でも本当に一番の迷惑しているのは他の選手でしょうね。他の選手も同じことしてるんじゃねーのと疑われてしまいますよ。折角優勝した組長とかも話題をみんなこっちに攫われてしまいますし。


ほんとこれがエイプリルフールのネタだったらよかったのですが本当の話だなんてなんて最悪。日曜行けなくて良かったのかも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿