ひとりごっつ!

日々の生活の中で、思わずこぼれるひとりごと、、、かき集めています。

ブロガーのための知識

2004-12-09 | BLOG
私がブログを初めてはや2ヶ月。
やり始めた当初は「この飽きっぽい私が、ほんとに続くんかいな~」と思ってたんだけど、
自分でも驚くぐらいブログにはまってしまいました。
今ではブログが生活の一部になってしまってます。

よく他の人のブログものぞいてお勉強してます。
今日はその中でも「ブロガーのブロガーによるブロガーのためのブログ」を紹介。

ブログはじめますた

ここはいろいろブログ運営のためになる記事がのってます。
右グラフは時間帯別の記事投稿数です。
ブログを書いて投稿したのに「アクセスが集中してます」になって投稿できなかった!
ってのはよくあること。
せっかく書いた記事が消えちゃったー!ってなことにもなりかねます(←過去に失敗経験アリ)
この混んでる時間帯を避けると、投稿しやすくなるかも。

混んでる時間帯は新着記事表示でもすぐ後ろの方にいっちゃうし。

あと
他所のブログと差をつけよう

を読んで驚いた、コメントを1度ももらえていないブログって51%もあること。
やっぱりコメントは、ブログ続けていくモチベーションとなるから大事だと思う。

私が思うに、読者を意識して書かれているか(ホームページ的なもの)、自分のためだけに書かれているか(本当の意味の日記)がコメントをもらえる、もらえないの境目かなと。
あとは記事内容の親しみやすさ、おもしろさですよね。

「ひとりごっつ!」は一応、読者を意識して書いてます。(ほんとか‥)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブの予定が決まった♪ | トップ | セカチューを見たぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BLOG」カテゴリの最新記事