妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日は3.11

2023-03-11 18:48:12 | Weblog

あの地震の激しかったのは忘れられない日。

あっという間の12年ですけど、被害に有った方には1日も忘れることが出来ませんね。

亡くなった方のご冥福をお祈りする1日。

当日の事、北海道でも2階に居た私、立っていられなくて座って収まるのを待ったくらいひどい揺れだったのは忘れもしません。

いつ、何が有るかわからない日々、備えだけはきちんとしないと、そう改めて思う日です。

 

気温は上がっているんでしょうけど、今日は冬並みに寒くって、一向に春が進まない!!

ただ、昨日、排雪業者さん来てくれても素通りするくらい家の前は雪が有りませんでした。

「冬が終わった~~~!!」って喜んでいてもまだ時間がかかる春です。

昨日のWBC野球、楽しかったですね~~~。

ちょっとダルビッシュ有がうまくいかなかったから、これで負け試合かと思ったけど、打者の援護が有ったりで、進んでいくほど楽しい試合でした。

あれで負けたらダルビッシュが立ち直れないかも。

ヌートバーも打っても守っても素晴らしくって、知らなかった選手ですが、斎藤佑樹、やマー君が高校時代に選ばれてアメリカに行った頃10歳くらいだった榎田達治君だって。

17年ぶりに斎藤佑樹と会って対談していました。

ちょっと検索してみました

ラーズ・テイラー・タツジ・ヌートバー

両親が声援を送っていましたけど、海外選手も一緒のチームに入っていてもいい雰囲気ですね。

サッカーの時のように時差が無くてお年寄りにはありがたい。

今夜も観戦グッツを用意して座りますよ~~~。

連日だから飲みすぎ注意報出して、軽く缶酎ハイで行こうかな~~~?

連日食べ過ぎの私達、今夜のiishan居酒屋は有るもので

昨日のすき焼きの残り物とニラのお浸しに生卵をかけて

キムチチャーハン

 

合間にチクチク

少しでも針が持てたら嬉しい毎日です

 

これから野球観戦します!!

今日も声援送って勝っていただきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何しろ昨日のWBCの感動がすご... | トップ | 今日の夕方から忙しい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事