妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日もあちこちのお天気が気になります

2024-06-18 19:54:21 | Weblog
線状降水帯なんて何年か前に聞いた言葉で、沖縄や九州方面もすごいし、昨日、孫1号君が静岡から帰って来たけど、今日だったら帰られなかったかも?
良かった~~。

札幌のお天気もどんより。
何時、雨が降ってもいいような薄暗い天気ですが洗濯物を外に出して窓を見ながら監視!!
怪しいお天気になって洗濯物を入れようと夫が外に出た頃、降り始めました。
家はセーフ!!
ただ、お隣さん、奥さん休みで車が無いのに大きなタオルケット2枚が濡れています。
今日は、夫が取り込んで車庫にかごに入れて置いておきました。

余計な事だからいつもは気になってもしないんだけど、大物がずぶぬれは気になって仕方が無いし、何かとお喋りできる間柄だから。


ちょっと夕方予定が有ってお出かけなんだけど、「帰りに何か買って来て食べよう!!」って行くまでじっくりチクチク


パリなんか行ったこと無いから私もオリンピック目指して頑張ります。

本州の雨、災害が少ないことを願いますけど、自然災害って怖いですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の所、北海道は快適な温度... | トップ | これぞ北海道の爽やかな気候です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事