妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日の暑さ、今年最高だと思う

2021-07-18 19:56:25 | Weblog

今日の札幌の気温33度らしい。

そういうことは家の地区は34度位かな?

 

室内はひどいもので窓を全て開けても暖かい空気しか入ってこない!!

お昼前にクーラーをつけて。

暑い中、今日の予定のロールキャベツを作りました。

暑い!!暑い!!

家の台所、西日があたって、ロールスクリーンを下げても火にあぶられているようで、最近の暑さにかなわず、今日、防熱用のカーテンを注文しました。

買いに行って選ぶのも時間がかかるから、ネットで注文。

夏の日よけになるようにね

年々、気象状況が変わるのと、身体も温度の変化に対応が難しくなっているし。

 

暑くても食欲が落ちない女将と、常連さんだから作り甲斐が有るんですけど、iishan居酒屋開店します

昨日はしまほっけ、今日は生のホッケを味噌漬けにしたものを焼いてところてんと、ロールキャベツ、人参シリシリもまだあります。

お魚に飢えていて、連日お魚になっちゃった

ロールキャベツはキャベツ、小さいけど一玉だから、ひき肉は少なめに、キャベツをたくさん食べられるように巻いて。

コンソメ味で美味しく出来ました。

 

暑さに負けない身体を維持しないとね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は最高の暑さ!! | トップ | 朝からクラクラします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事