妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

やっと春らしいお日様です

2024-03-25 19:00:44 | Weblog
でも、庭の雪、両隣も裏の家もまだまだ雪が一杯。
キツネの足跡も有って、これは冬じゃないとわからないんだけどね。

夫は遊びに出掛けましたけど、風が強かったらしくって午前中に帰ってきました。
外遊びも寒いし風が有ったら飛行機、飛ばせないから大変。

私は孤独になったらチクチク
白い部分を埋めているから変化は見えないけど、進んでいますよ~~。
早くパリのバージョンを始めたいのも有って、頑張っているんだけど、まだまだ時間がかかりそう。

何だかiishan居酒屋ヘルシー料理(料理なんて言うものじゃないけど)
湯豆腐、鶏レバーの煮物(この間息子が来た時にも作りましたが)鶏レバー30%offのシール。
このシールの大ファン!!

厚揚げをオリーブオイルで焼いて、めんつゆを薄くしたものを熱々にして掛けます。
長ネギのみじん切りと摺おろし生姜で。

私の頸椎圧迫骨折、1カ月過ぎたら大分復活してきましたが、でも完璧になるには半年かかる覚悟。
今年の雪かきまでには治そうと頑張っています。

でも、美容院にどうしても行きたい!!
今日、今週末に予約したけど髪を洗う椅子が心配です。
車の椅子を倒して寝てみたら大丈夫そうだし、30年以上通っている所だからちょっと我儘なお客様って言うことで無理を言って見ます。
まだ、回復が日に日に感じられますけど、80代にこんなことになったら大変な事です。


辛い1カ月を終えましたけど、ちょっと過信していた自分が居ました。
いくら道産子でも冬は甘くないって言うことを本当に良くわかりましたよ。

内臓じゃないから、今日も美味しく二人でカンパーーイ!!
でした(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日間楽しみました~~~。 | トップ | だんだん気温が上がってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2024-03-26 13:16:03
私は中学生の時からものすごい肩こりで町医者で注射をしてもらっていました。
とにかく肩こりは現在も延々と続いています。

10数年前にサンフレッチェ広島のチーム医のスポーツクリニックを受診した時院長が手術だ!とレントゲンを見て言われました。
病名は頚椎後縦靭帯骨化症。
厚生労働省が難病に指定している病気です。
手の痺れはないし怖い話を聞いたと翌日別の病院を受診してレントゲンを撮りました。 きれいに後縦靭帯骨化症がでているね~って。
これと言って症状が無ければ放っておいて大丈夫と言われました。 
転倒が一番怖いので気をつけるよう
にと。
それから数年してプールで泳いでいて腕が痛くて泳げなくなりました。
お世話になっていた整骨院の院長の勧めもあり最後は市民病院で手術をして首に人工骨を入れています。

退院後美容院に行くとそれこそ長年の付き合いなので説明し椅子に座って頭を持ってゆっくり下げてもらいました。
今年の5月で11年になりますが難病のため年一回受診しています。
同じ病名の方は転倒して顔が傷だらけ、真っ直ぐに歩けないそうです。
私は年齢を重ねて転倒して手術しても良くなる事は無いので早目に手術しました。 
頚椎を甘く見てはいけませんね。
とにかくしっかり治療されてくださいね。
えーーーー (iishan)
2024-03-26 18:10:46
>キキさん
驚き!!私も後縦靭帯骨化症を20年くらい前から指摘されていますが、それ自体の発症が無いんです。
そうそう、転倒が一番気を付けなきゃいけないのに。
肩凝りは辛いけど、それ自体で認定されなくって、今に至っています。
これって怖い病気なんですよね

明日、美容院のシャンプー台がちょっと怖いのですが、説明して静かに、ゆっくりお願いします。

キキさんの話参考になりました。
ありがとうございます。
同じ病気を持っていらっしゃるなんて時々きかせていただきたいです。
コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事