妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

1日おきに寒い!!

2023-06-13 19:30:06 | Weblog

暖かい日が続きませんね~~~~。

 

おまけに風が強くって、夫の遊びも中止だって。

こんな日は家で働くしか無いね。

今日の成果は大きいですよ。

 

年々、暑さ、寒さに弱くなっている夫の部屋に遮光カーテンを買いました。

長さの丁度いいのが無くって、ちょっと長いのを切ってミシンかけして、完成。

遮光カーテンの良さを2年前に知ってから、暑さ対策に太陽を遮断させます。

居間のベランダ用ににも1枚買ったし。

冬はお日様が有りがたいんだけど、夏の暑い時のお日様ってせつないくらい暑すぎ。

節電だから、こんなカーテンで温度を少し下げないと、クーラーかけてお日様ガンガンって言うのはあり得ませんね。

あれこれ部品を買いに夫が走って、私はミシンかけして。

先日ネットで注文から、ミシンかけしてしっかり完成です。

 

私と言ったらそんな仕事の合間にも、有るけど買いたい!!

ネット検索でっ刺繍をしたい図案を探したら、まだまだ家に保管の材料が有ってもポチリ!!

買てしまった~~~~。

刺しても刺しても進まない作品2つを掛け持ちしているのに、どうしても探してしまう病。

これは病気だから死ぬまでは治らないです。

良いのです、この病では食欲は落ちないし、良く飲めますし(笑)

明日は夫、出かけられそうだから又、孤独で頑張るよー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | 今日は暖かいけど、お日様が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j19560828)
2023-06-13 20:49:33
私も欲しいと思ったら直ぐに買ってしまう病を持ってます。ほしい病ですね。
ミシンもばかな買い方をして今もって後悔してます。
良いミシンでも使えないのです。
そしてALFEE病。
ライブが楽しいので地元だけでは物足りず遠征費用が半端ないです。
止めれば良いのに止めれない私です。
返信する
同じ病の人ですね(笑) (iishan)
2023-06-14 07:35:31
>j19560828さん
最近、私が考えるには、欲しいって思うって言うことは元気な証拠!!
元気じゃないときっと欲しい意欲は無くなると思います。
なんて都合のいいことを考えて居ます。

ALFEE病は旅費が大きそうですね~~~~。
好きな事が有るって幸せだと思いましょう
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事