妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日のお仕事

2023-06-12 19:59:26 | Weblog

昨日、娘が、私の在庫の布の中から見つけたサンリオのキャラクター布

「これで枕カバーを縫ってくれる?」

歳をとってもサンリオ世代の娘。

小学校入学の時の机もキキララデスクでした

人にあげちゃったけど、キキララデスク可愛かったけど、今のところに引っ越しするときに私のパート仲間にあげちゃいました。

可愛かったから、残念だったけど。

懐かしい思い出

枕カバー完成

中は夫の枕を詰めて写真撮影だけどミシンも楽しいですね。

朝ごはんの後ミシン、アイロンを出して半日楽しみました。

こんな頼まれた仕事で生き生きしちゃう私です

午後からの私のお仕事、それほど成果なく、iishan居酒屋準備します。

昨日スーパーで生ホッケを開きにして売っていたの1枚100円弱。

2枚買って味醂と味噌を混ぜ合わせて漬けこみました

今日、味噌を洗って、庭にネットに入れてちょっと干して

今夜焼きました

非常にうまし!!

               

ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根と残り物

 

その前に私の車のリコールでホンダに行って、2時間後に取りに行く仕事を終えたんだけど、帰って来て大きな失敗!!

代車のキーを持って帰宅です。

今の車ってキーは持っているだけでスイッチが入るから、止めて自分の車に乗り換えて帰って来てしまいました。

すぐ届けたいけど、近くのホンダじゃなくって車で30分もかかるし、困った~~~~。

明日、明後日は休みだって言うし、木曜日に近くまで来るので寄ってくれることになりました。

ドジだけど、今どきの車の便利で不便を味わいました。

最後に疲れが!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初めての外で焼き肉 | トップ | 1日おきに寒い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事