妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

風がちょっと有って出かけられない夫

2024-09-06 20:01:07 | Weblog
私のように家でチクチクは天気に左右されない趣味。

夫の外遊びの趣味は天気に左右されて、今日も在宅です。
ちょっと、午前中、出かける用事が有って、お付き合いしてもらって。

心地のいい秋ですけど、以外と暑い!!

でもテレビを見ていたら暖房機のコマーシャルにはちょっと悲しいなぁ。

そのうち除雪機のコマーシャルが始まったらもっと悲しい!!
やっぱり、冬は嫌いだぁ~~~~、
除雪が半端じゃないから、ちょっと逃げ出したいんだよね。
やるしかないけど、温暖化で雪がすくなくなりませんか~~~~?

午後から孫1号君が「こんちわーー」って入って来てTシャツの半袖、長袖2枚持って来て「これの長さを短くしてくれる?」

半袖は着古しているから長さ調整難しいけど。
いくらTシャツでもアイロンかけてきちんとしつけして、又、アイロンを掛けてミシン掛けしました

丈を8センチくらい切りました。

久し振りに会ったら、又大きくなっていた(笑)
私ちじんで行く一方だから孫達の大きくなるのにビックリします。
1号君、何センチあるのか見上げちゃいます。

今日は取りに来ないらしいけど、何とか完成出来て良かった~~~~。
ばあちゃんの役目果たせました

ちょっと忙しかったから
iishan居酒屋
お好み焼きです

お酒のあてはお餅を焼いて済ませました

夕方の空、今日は不気味に綺麗です

不気味だけど、芸術家の絵のよう。

6年目の胆振東部地震の日でした。
そんな日を忘れないように言っているみたいです。
あんな災害に再び会いたくないけど、準備と心がけだけは忘れないようにしましょう


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は寒いけど、日中は夏を満... | トップ | 寒い、寒い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-09-06 20:18:26
こんばんはー
雲の色が独特です😊
もしもの為にちょっとづつ備えて置きたいと思いますね👍
返信する
おは追うございます (iishan)
2024-09-07 07:17:48
>xxkaminosizukuxx さん
不気味な雲の色でしたけど、何かを訴えているような気がしました。

災害があちこちで毎年ありますけど、気にしながら生活しないと駄目ですね。
今日は、寒くって長袖を羽織っています
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-09-07 08:00:18
おはようございます🌞
もう長袖ですかー😳いいなぁー
千葉は残暑が厳しいです💦(;´Д`)
返信する
こんにちわ (iishan)
2024-09-07 10:28:41
>xxkaminosizukuxx さん
寒くって、ちょっと出かけるのにもカーディガンを羽織って出かけてきました。
寒いから、手が冷たくって、血管が細くなっています。
まだまだ、そちらは暑いんですね。
今日のテレビのコマーシャルで除雪機が出てきました。
悲しい!!
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-09-07 13:24:57
除雪機ですって...
(;・`д・)タラー 
ちょっと早すぎますねー😁
返信する
そうなんですよ~~~ (iishan)
2024-09-07 18:23:29
>xxkaminosizukuxx さん
8月の中頃からはストーブのコマーシャル。
暑い盛りにストーブのコマーシャルが入るのは悲しい!!

今朝の除雪機のコマーシャル、近づいているだけに超悲しい!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事