妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

最近は

2018-06-16 19:28:35 | Weblog

半袖では寒くって、こんなんじゃーー、半袖の出番は有るんでしょうかね?

七分袖くらいが丁度良くって、着ていると、台所仕事には七分袖ってじゃまくさいし。

家に居る分には半袖だね。

夫が出掛けた後、今日はじっくり刺繍をしようかと思ったけど、じっとしているとゴミが目について

掃除をしなきゃ~~~。

家に居たらこんなのが気になるし。

大人2人でどうしてこんなに汚れるんだろう?

 

その後、この間パン生地を500Gこねたのを1次発酵させて半分を冷凍させておいたのを解凍してドーナツを作りました。

 

午前中に出来たからお向かいのお婆ちゃんに食べてもらいたくって電話しても出ません!!

揚げたてをご馳走したかったのに。

そうしたら午後、近所の仲良しさんの所にタケノコをむくお手伝いしてきたって持ってきてくれて「良かった~~、ドーナツを作ったから食べて!!」

 

 

お互いに用事が有る時、同じ日なんだよね。

お婆ちゃんも「電話しようと思ったら、電話が来るんだよね~~、通じてるんだね」って言います。

「助け合って行こうね」って合言葉です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | 日曜日って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2018-06-16 21:58:40
お向かいのお婆さん凄く活動的でいいですね。
「助け合っていこうね」なかなか言えない言葉ですよね。
気ごころ知った友人ならいいが、隣人には私はまだ言えません。ご近所はもう少し年齢が上の方が多くいろいろとうるさいのです。遠い親戚より近くの他人を大事にしないといけないのにね。
たけのこ、ドーナツおいしそう~

そちら寒そうですね。でもiishanはフイットネスクラブで鍛えてるから健康なんでしょうね。寒暖差お気をつけて。
返信する
そうなんです (iishan)
2018-06-17 07:47:48
>うららさん
80歳までは卓球に通って居たお婆ちゃんで、私の母が生きて居たころ3年前までは週3位は母の所に遊びに来てくれていて、母が亡くなってからは私が引き継いでお友達です。

普通の93歳に比べたらしっかり歩いていますよ。

私も負けじとフィットネスに通って足腰を鍛えようと頑張って居ますが、食欲ばかりUPして体重が落ちませんね。
ありがとう、お互いに体調管理しましょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事