妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

毎日、同じこと言いたくないけど

2023-04-29 19:27:54 | Weblog

全く、春を感じられないようなお天気。

雪が降らないだけ有難いんだけど、北海道は春が無く夏になりそうな感じ。

雪かきが無いだけ春を有難く思っているけど、もう少しじっくりと春を満喫してから夏に行って欲しいな。

土日は普段、買い物に行かないんだけど、昨日、夫が原っぱ遊びに行って蕗の細いのをどっさり採ってきてくれて、油炒めと、煮物と作るのに、足りない具材を買いに早い時間に出掛けました。

9時に行ってもすごい人!!

やっぱり平日じゃないと駄目だわ~~

帰ってその乗っている調子でiishan居酒屋準備を始めます。

蕗の煮物と油炒め(切るのが面倒で細くて柔らかいから、ザクザクと切って)

蕗三昧!!

卵が買えなくて居ても古いのを残しておいても駄目だし、

だし巻き卵を作りました。

美味しく出来ましたけど、卵はいつになったら普通に買えるようになるのかな?

この間近くの卵の自販機で買える卵を買ってきてもらったら

双子ちゃんでした。

双子が多い卵らしいけど、まだ1個だけ。

孫3号君が近くに居た頃、来たら買いに行っていて、当時200円の自販機でしたけど、今は400円だって。

でも、美味しいんですよ。

 

連休に3号君来たら昔を思い出してもらいたいから買いに連れていきます。

ちょっと、私達、卵かけご飯にはまっています

 

少しのチクチク

進まないけど、肩凝りがちょっと良くなったから、ちょっとずつ、時間を決めて進めます

そうそう、コンサドーレもいい試合して勝てたし、日ハムも勝てたし、最高の夕食のお祝でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が始まりますね | トップ | 朝まで雨だったし今日も悪天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事