妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

学生時代の集まり

2018-06-18 22:39:03 | Weblog

急な電話が来たのは娘のところに行って居た時で「札幌近郊に居る人たちで集まろう」っていうことで、今日行って来ました。

なんで、こんな場所?

まんまみーや

東豊線なんか私、乗ることが無いからJRの札幌駅から東豊線に乗るまで15分くらい歩くんだね。

初めての体験、着いたら札幌駅から歩いてきた人も居たり、それなら札幌駅で待ち合わせした方が良かったのに。

7人で、6時からの宴会だけど、どうしてこんな遅い時間だったのか話をする間も無く盛り上がっちゃって。

みんな教職を終えてそれぞれ忙しくしているんだけど、一人は幼稚園の園長先生の現役です。

入学してきたときに10歳年上だったから今、78歳だって。

ご主人を亡くして一人で幼稚園で頑張って居ます。

みんなでかんぱーい!!

暖かい手作り豆腐

あらら、誰か食べちゃった

 

薬味

 

 

 

 料理は今一だったけど(私的にね)、おしゃべりと飲み放題がいいですね。

ビール1杯と、赤ワインを3杯頂いてきました。

それぞれ病気もしているし、親の介護、今年100歳になるって言う人と、今、102歳になって居る親の自宅介護だって。

それは大変だわ、みんな自分もあぶない歳だから。

私の母、そんなの聞いたら91歳は丁度よかったのかもね。

母に感謝です

 

また、会いましょうってハグして別れましたが、8月には函館でのクラス会です。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日って | トップ | 昨日の大阪の地震 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-06-19 12:36:09
確かに…介護離職という言葉もあるしね!
我が家も両親には感謝だな!
介護はマジ…大変だっていうもんね!
豆腐が美味しそう!(*⌒3⌒*)
返信する
Unknown (きっしぃ)
2018-06-19 18:33:47
まんまみーや、確か数年前に行った記憶が・・・。
でも、どんな物を食べたのか
まったく思い出せません(笑)

皆さんで楽しいお喋りが出来て何よりでした。
帰りも遠かったですね。
返信する
みんな (iishan)
2018-06-19 18:54:31
>仁さん
介護で苦労していますよ。

母も91歳まで生きてくれて感謝かもしれないけど介護する人は本当に大変。

しない姉達には全く分からないことで。

手作り豆腐の温かいのが美味しかったですよ。
勿論、飲む前にはソルマック飲んでね(笑)
返信する
行ったこと有りますか~~ (iishan)
2018-06-19 19:02:39
>きっしぃさん
まあ、遠いこと。
薄野でも南北線だと近いんだけどみんなで札幌駅に戻ったから札駅前で良かったのに~~。

飲める人はいいけど飲まない人は食べるのがメインだから、私、遠慮しました。

ビールとワイン以外食べる物が・・・・・・・ない!!
飲まない友達に譲ってね。

楽しかったけど、酔ってからの札駅が遠かった(笑)
返信する
仲間で飲むのは楽しいですね (みつえ)
2018-06-19 19:28:09
仲間同士で飲むのは楽しいですね(^^♪。
増しては女同士は遠慮が要らないですし…。
話に花が咲いた事でしょう!

私も介護の為に会社を辞めました。
でも自分が病気になり、お義母さんは施設のお世話になりました。
何の為に会社を辞めたのか分かりませんね。
神経質で困ったものです(>_<)。
返信する
本当ですね (iishan)
2018-06-19 19:44:53
>みつえさん
楽しい飲み会でした。

でも68歳で100歳の人の介護は辛いですよね。

みつえさんも自分の身体が優先だったのに、病気になるって本当に大変でしたね。

私も65歳まで母を見ていたので自分の病院は二の次で、母を優先だったからそのストレスも大きかったです。

まだ元気で居られるだけありがたいからちょっと遊びますね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事