妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

いつまで荒れるんでしょう?

2022-01-14 19:04:59 | Weblog

今日も早朝から外で雪と戦い!!

排雪業者さんが来てくれる日だから、空いているところに全部雪を出して、車の出入りが出来なくなりました。

病院に行くのが済んだから出られなくてもいいわ~~~。

ただ、連日の雪で家の野菜室には人参が6本、長ネギしか有りません。

じゃがいも、タマネギは有りますけど、買いものに行かれる天気じゃないから、有るものでiishan居酒屋準備しますね。

常連さん悪天候でも居酒屋にご来店!!

鱈の香草焼きヒジキの煮物が人参の煮物って言う感じ位人参が多かったけど、それはそれなりに美味しかった~~~。

だって、人参しかないから大量に使って

昆布巻き、マカロニサラダとまあ、数日買い物行かなくても生きられますよー-。

お正月に買った三つ葉の鉢植え使ってお雑煮も出来たし

 

外の雪、排雪業者さんの技。

ビフォー

アフター

便秘解消気分ね!!さっぱり、すっきり!!

 

合間に完成させたティガちゃん

次はダンボを始めます

本当は毎号買わないと細かいところが分からないんでしょうけど、長年の経験でこれなら何とか出来そう。

明日こそ晴れて欲しいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴っても仕方が無いけど(Ⅱ) | トップ | やっと少し落ち着いてきたお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事