妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

この気温差なんでしょう?

2013-05-27 20:23:41 | Weblog

暑い!!

娘の所は30度を越えたみたい。

札幌は25度台みたいですけど結構汗をかきましたよ。

 

日曜日に出かけた日は暖房を入れていましたけど、帰ってきたら母は寝るところだったのに暖房を入れっぱなしだった。

それくらいの温度だったのに、昨日、今日は暑くなってやっと花の苗を植えたし、つつじがやっと綺麗な花を咲かせてくれました。

 

そうそう、2階に上がって、扇風機も出したよ。

 

こんな気温差に付いて行かれないわ、ちょっと体調不良です。

 

こんな日はじっと刺繍に没頭したいけど、することが有って、やっとここまで進みました。

 

 夫の脳神経外科の薬をもらいに11時半の予約で代理で行ったんだけど、早めに11時には行っていたのに診察の遅れで帰宅は1時になっていました。

高血圧が有るので脳梗塞の予防薬です。

3月に行った時に初めて頂いて、真面目に飲んでいるよ。

 

5月は何だかあわただしくて目が回りました~~~。

 

 それにしても扇風機の風が心地よい!!

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなりました | トップ | 今日も暖か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きますね (こっとん)
2013-05-27 22:11:41
凄い温度差をニュースで見て驚いてました。
これでは、若い人だって体調をこわしそう。
気を付けてくださいね。

脳梗塞の予防薬なんてあるんですね。
びっくりしました。
きちんと病院へ行くのって大切なことなんですね。
寝苦しかった~~~~ (ひなたんばーば)
2013-05-28 07:09:20
>こっとんさん
急な暑さで身体が付いていかれなくて。

春が無くて夏が来た感じです。
ゆっくりしたいけど、なかなか出来なくて・・・・・・。

夫は半年ごとに脳の検査をしていますが隠れ脳梗塞って言われたの。

そうしたらイコサベント酸エチルって言う薬を出してくれました。
EPAだったかな?

ちょっとは効果が有るかも知れないから少しでも悪化しないように気をつけています
だよねぇ ()
2013-05-28 12:36:07
っつうか…北海道の方が暑いCome-on-baby!
今日は一足お先に…うちの会社では

クールビズっすよ~(笑
Year~黙ってても汗が…
はーーい (ひなたんばーば)
2013-05-28 20:01:22
>仁さん
異常に気持ちが良かったわ。

汗だく。

家の地区27.2度。

今年は寒い日が続いたから暑いって言わないことにしました。

寝苦しくて12時半まで寝られなくて苦労したよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事