妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日、久しぶりに従姉からの電話

2024-03-20 19:14:53 | Weblog
お久しぶり~~~。
ちょくちょく連絡を取り合っていて、小さな頃から仲良しの従姉で、昨年の夏に家で従妹の集まりをしたときにも来てくれて。
ただ、怪我をしてから連絡をして居なかったんだけど、話をしていたらその従姉も私と同じころに氷の道路で滑って転んで背中を炒めたって言う話「同じ同じ!!私もだよ~~~」

そんな話をしていたら従妹のお姉さん(彼女も私の従姉)ですけど、そのお姉さんも氷の道路で転んで太ももを複雑骨折で手術して入院しているんだとか。
従姉同志、3人が今年の冬仲良く揃っちゃいました。
笑えない話でした
みんな頑張って治そうね~~。

その後、娘が来てテレビを見ていたら新しいコアラのマーチが発売されるって言うテレビ番組、人の名前が書かれている新しいバージョンが新発売だって

早速娘は買って帰ったようですが、「自分の名前が入っていた!!」って画像が送られてきました。

息子も買いに行ったようですが「なかなか名前が見つからない」って。
息子の名前は無いよう。

私のような昭和の名前もなさそう。
家に有ったのは古いバージョン
新しいこと考えたら売れますね。
明日、病院に行った帰りに買い物予定だから買って来ます。
ちょっと楽しい!!

今日のiishan居酒屋開店します



オムレツ、面倒だから大きいバージョンで焼いて
茄子はレンチンで麺つゆの薄くした垂に漬けたらいくらでも食べられます
が、量は食べられないけどね。

ちょっとチクチク
まだまだ埋める部分多くって!!

明後日はやっぱり来られないかと思っていた息子と孫3号君が2泊で来られることに。
忙しい日程だけど、私達も楽しみに頑張ります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬は厳しい!! | トップ | 今朝は4時起床 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文中・・・ (アナザン・スター)
2024-03-20 19:20:34
背中を炒めた、とあるのは傷めたでしょうか?
火傷したかと思えて・・・
そうです (iishan)
2024-03-20 19:36:43
> アナザン・スターさん
炒めてはいませんでした。
ご指摘ありがとうございます
痛めてでした
コメントありがとうございました
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-20 20:06:57
こんばんは♪

コアラのマーチ 最近買ってなかったので知りませんでした。
でも 好きなお菓子♡
さっそく買って 自分の名前 探そう❣️っと。

引き続き お体労ってお過ごしくださいね。
楽しいですよね (iishan)
2024-03-21 07:03:42
>keiko(けいこ)さん
2日前に新バージョンが発売されたそうです。
苗字も有るんだそうですよ。

ただ、昭和の私の名前は有りません!!
子の付く名前は無いみたいですが寂しいよ~~~。
お婆ちゃんだって買うんですからね。
ありがとうございます、頑張ります
コメントありがとうございました
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2024-03-21 09:40:17
👴>お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました!
@☺@凍った道路で滑って・・・!。今日も👍&👏のブログですネ!
☆彡「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「👍&👏&😍」にポッチOK!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥・を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶それではまた👋・👋!
こんにちわ (iishan)
2024-03-21 11:57:32
>ひろし曾爺1840さん
まだまだ寒いですね。
地震が有ったり、穏やかでは有りませんね。
身体に気をつけて頑張りましょう

コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事