妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

昨日は

2010-10-18 14:49:04 | Weblog


母の87歳の誕生日でした。

めでたい!!めでたい!!

お祝いするにはワインでしょう。
この間から買おうと思っていたチリワインを買いにスーパーへ。




                              


チリワインって値段も安いのにフランス、イタリアワインより美味しいと思うんですけど、これも好き好きですね。

この間のチリ鉱山の救出お祝いも有るし、おめでたい時には喜びをアルコールに込めて。

母の誕生会は3人で2回目だから、今日は和菓子にしてみました




前回は息子夫婦の買ってきてくれたケーキだったからね。

夫が「ローソクは?」って言うけど「和菓子にろうそくって言うイメージ仏様でしょう?」

母にもワインを少々飲ませてね。




17日は孫1号は先日版画で賞をとった表彰式。
ところがサッカーの試合が延期になったのとかぶってしまいました。

「どちらに行くかは本人次第」って言っていたんだけど、本人は賞をとったのには「興味ねーーしぃ」

そう言うだけあってやっぱりサッカーの試合に行くって張り切っていたようです。

地域の勝ち抜き戦だったみたいですが、何と「優勝したよーー」っていうメールです。

キーパーでフル出場して2点失点したけどナイスセーブだったらしい。

いやーー、見たかったねえ


キーパー練習最初、家に来た時は軍手でしていたけど今はグローブはめて練習に励んでいました。



燃えている1号、ますます遊びに来るのが遠くなりました。
















日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | トップ | 出られないからこそ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (ちゃる)
2010-10-18 19:22:31
お母様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

私の母は先月82歳になりました。

今日会いに行ったら、元気そうでした。

和菓子でお祝い。。いいですねー。
返信する
ダブルで ()
2010-10-19 03:48:50
Happy birthday!お母様~!
そCity…


お孫ちゃん…優勝オデメトー!
E~ねぇ~!こういう雉って!(ニコッ

俺もチリカベが好きっすよ~(ニコッ
返信する
ありがとう (ひなたんばーば)
2010-10-19 07:06:39
>ちゃるさん
ちゃるさんのお母様も80歳を超えて居らっしゃるんですね。

それで一人暮らしをされているのはお互いに不安ですね。

やっぱり私達は和菓子が一番好きです。

母も「やっぱり和菓子がいいねーーー」って。
返信する
ありがとう (ひなたんばーば)
2010-10-19 07:12:22
>仁さん
よく食べ、よく飲む母は元気です。
この間の病院騒ぎは何だったんだろう?

振り回される事も多いけど仕方が無い歳です。

チリワイン本当に美味しいよね。

北海道でも色々有名なワインは有るけど、チリワインの倍以上の値段だし、これからやっぱりチリワインにします。

このワイン500円でかなり美味しかったです
返信する
お母さんおめでとう (羊のおばちゃま)
2010-10-19 11:04:38
お母さんお誕生日おめでとうございます

お孫1号も活躍  嬉しいですね

久しぶりにパソコンに向かって 普

通の生活が 平凡だけどいかに

幸せかつくずく感じます

少しずつ 元の生活にもどしていか

なくては

まだまだ 雑用に追われて 何と

なく忙しいです

お母さんのこと 大変なことも山

程あるけど 元気で居てくれるのが

一番です ストレスを貯めないで

楽しくね  

返信する
先輩 (kokeobasan)
2010-10-19 14:55:37
人生の先輩に敬意を表して

お誕生日おめでとうございます。

私は明日56歳になります。イケイケGOGO!からイケイケゴロゴロになります。
人生まだまだヒヨッコですから元気に先輩方に笑われないようにしなくては・・・・・

まだまだ楽しみをいっぱい作ってね。
返信する
お疲れ様ですね (ひなたんばーば)
2010-10-19 17:48:45
>羊のおばちゃま
良く頑張って看病して見送ったね。

妹さんも頑張ってくれたから感謝です。

しばらくは物足りない空間が有るでしょうけど、先ずは自分の体力回復に努めてね~~。

お母さんの元気さを置いて行ってくれたら嬉しいね。

無理しないで頑張ってね

元気な羊のおばちゃまの姿を見るの楽しみだわ
返信する
ありがとうございます (ひなたんばーば)
2010-10-19 17:57:32
>kokeobasanさん
母は無事87歳になりました。

kokeobasanもお誕生日が明日ですか~~~。
おめでとうございます。

50代はまだまだ、赤ちゃんのようなものよ。

母は、人が見たら驚くくらい若いし、動きも良いけど感覚が年寄りで、何にも自分でしようとしないお嬢様のような人なのよ。

娘の方がばてて居るのにねーー。

今日も友人と同じような境遇で「与えられた仕事なんだよね」って言うことが結論。

楽しまなきゃね~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事