妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

又、冬だよ

2012-02-24 22:30:47 | Weblog

 

昨日は夕食後かなりの重い雪かきを終らせて寝たのに、一晩雪が降っていたようで、除雪は入るわ重い雪が15センチ位積もっていたしさーー。

腹立つ~~~~。

札幌市の排雪が入ってから1週間だと言うのにもう真冬以上の雪山になってしまいました。

今シーズン最高の重い雪かきを終えて家に入ったらもっと降り始めちゃって。

シクシク!!

 

そうなったら今日帰ってくるはずの息子の飛行機は大丈夫なんだろうか?

心配だなぁ。

飛ぶのかな?

でもお昼から青空が出ていい天気になってきましたよ。

 

当然、私に会いに来るわけじゃないけど、お嫁さんと孫とが待っているんだと思ったら母の力で飛行機を飛ばしちゃいたくなるよ。

念力~~~~。

何とか飛びそうなお天気になったかな。

 

明日は、息子の家でちょっと宴会だよーー。

まだちびっ子の孫3号の生活に邪魔しない時間帯にね。

ワクワク!!

パパの誕生会だからケーキ持参して、ちょこっと肴を持参します。

 

晴れて青空になったら、例年の雪が落ちてきた!!

 

 

裏の家も三角屋根だから雪が落ちるし、ここでいつも幼稚園児と小学生が遊んでいるんですけど、こういううに危険な時になると庭では遊ばせられません。

 

でもこれが春を知らせる行事のようなものです

 

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の皇太子様の誕生日 | トップ | 息子の誕生会してきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事~ (仕掛人)
2012-02-24 23:16:55
天気が回復して
飛行機飛んでくれるといいですね!

ひなたんばーさん 
雪かきお疲れさまです^^

それにしても凄い雪です。
返信する
ここのお宅 (ひなたんばーば)
2012-02-25 07:12:12
>仕掛人さん
毎年、春になったら家が埋まってしまいます。

屋根の雪で屋根がゆがんででいます。

今年はあちこちで家がつぶれて居ますが、毎年ここの家もつぶれないかと心配なんです。

息子は無事に飛行機が飛んで帰宅したようです。
連絡ないのはきっと帰って来たと思います。

やれやれです

返信する
Unknown (チーちゃん)
2012-02-25 15:11:30
ひなたんばーばさん こんにちは。
飛行機が無事飛んでパパさんのお誕生会出来ると良いですね。

それにしても、雪積もってますね@@
こちらもさっきまで湿った雪が降って、やっと止みました。
数センチ積りました。
雪かきしたけど、北海道とは比べものになりませんね。
返信する
お久しぶりです^^ (ちゃる)
2012-02-25 15:24:32
こんにちは。

雪、大変そうですね。
凄い量です。。。

こちらは、今日は雨です。
フィットネスに行ったら、すいていました。
おかげでゆっくり運動できました。
お友達にも久しぶりに会えたし
行ってよかったです。

息子さん無事帰って来れたようで良かったですね。
返信する
本当に ()
2012-02-25 16:14:43
もういらない!つってんのに…
こっちDemo…また降って積もりやがったZet!

あと少しなんだろうけDo…
マジ…勘弁Cityほしいよねぇ~
返信する
いつまで (ひなたんばーば)
2012-02-25 22:11:41
>チーちゃん
私、まだ必死になって雪かきできますけど、後、何年先に出来なくなるのかそれが不安です。

今日はチラチラの雪でしたから出掛けるのにはラッキー。

息子の誕生会してきました~~~。

とっても楽しかったです。

手巻き寿司を用意していてくれて何もかも美味しく頂いてきましたが孫3号の笑顔が特に美味しかったです
返信する
まだまだ (ひなたんばーば)
2012-02-25 22:16:15
>ちゃるさん
一向に春になってくれなくて、今日もかなりしばれています。

いつになったら暖かくなるのか見当も付きませんが、でもそこまで春が来ていると思ったらちょっとは嬉しいです。

ここ数日忙しくてフィットネス行っていませんがやっぱり行って人に会うのは嬉しいですよね。

来週は頑張って行こうと思っています
返信する
本当に (ひなたんばーば)
2012-02-25 22:22:32
>仁さん
春の雪は重いのにそれを除雪車が家の前に置いていくんだからそれが大変。

縦長の土地ならいいけど、我が家は横に長い土地なので道路に面している場所が広いのが冬は駄目だわ~~~。

除雪場所が多すぎです。

70歳になったら出来ないとおもうんですよね~~。
どうするんだろう?

息子の所に行って帰宅しましたけど、マンション生活は雪が無くて羨ましいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事