妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

1日中雨だよーー

2012-11-17 20:35:49 | Weblog

雪の予報が外れながら過ぎていますが今日も雨って言う事はまだ気温が高いんだね。

雪じゃないだけいいけど。

 

先週はお天気が良くてドライブ日和だったのに、今日は雨で買い物行くしかないわ。

夫のラジコンヘリの部品を買うのに付き合ってそこの近くに寄る事が多くてね。

そんな訳で買い物しながらスーパーの中のマックでランチ。

スーパーのフードコートだから何でも有るんだけど今日はマックだよ。

 

 

今夜の夕食にさて食べようと思ったら昨日のボジョレーが再び出て来ました。

夫が「美味しかった」って買いに行ってきたらしい。

それがね~~、セーコーマートのは1本1500円くらいなんだけど、近くのイオンでは880円でも売っていたし、西友では680円でも売っていたし、西友のを買ってみたら美味しかったんだよね。

それぞれのお店で色々なボジョレーヌーボーが売られています

 

そんな訳で味の良く分からない私達は充分満足したので今日も680円のを飲んだわけさ。

これなら明日も、って事にならないかな?

 

ワインって値段に関係なく美味しいのが有るからねーー。

 

飲めなくなった私達、1本飲んだら「さーー、寝るか~~~」そんな心地いい気分です

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン最低気温 | トップ | とうとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコト)
2012-11-17 23:31:47
あはは、確かに確かに。
ワインは値段じゃないようですね。
以前テレビでウン十万円の高級ワインと安物ワインとの味比べみたいなのをやってたけど、
通の人が飲んでも区別がつかなかったのを観て、
「私は安いのでたくさんだわ。」と思ったの。
美味しければいいんだもんね。
私もアルコールに弱いので経済的にできてます。
良かった―― (ひなたんばーば)
2012-11-18 08:12:58
>マコトさん
高級ワインも私が飲んでも味がわからないから安くても美味しきゃ良いんですよね。

本当に毎年思うけど、ボジョレーは軽くて飲みやすいし、季節を感じる行事になりました。

ちょっと高めのは息子達が来たら出します。

マコトさんアルコール弱いんですか~~?
私の父は1滴のお酒も駄目だった反動が娘たちに・・・・。

家に居る間は飲んだら叱られたから結婚してから飲み始めたんですけど
今日の外は… (hoihoi)
2012-11-18 12:51:37
すっごい大荒れですね~~!!
雷も凄かったね。
こんな日は、外に出ない方が一番です。
傘もブッ壊れるし、足も服もベチャベチャね。。。
あっ、うち手放しちゃってるからぁ~~
ひどいねーー (ひなたんばーば)
2012-11-18 19:04:03
>hoihoiさん
今日は外に出る気がしなかった~~~。
まだこんなのでびびって居ては北海道人じゃないけど、この時期が一番辛いかも。

ちょっと憂鬱になる季節だよね~~~。

明日はお天気どうなんだろう?
北海道から脱出したいねーーー。

あちらに

もう自分の体力も今一だし、89歳の母がちょっと最悪で・・・・。
でも足腰しっかりしているし、口もしっかり。

当分動かれない私、母より元気無いかも

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事