妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今シーズン初めての外で焼き肉

2023-06-11 19:27:31 | Weblog

暑くなったり寒かったり

1日おきくらいにお天気が違って、暖房入れたり、半袖になったり目まぐるしく天気が変わります。

夫はラジコンクラブの総会で、焼き肉を食べてくるはずが、「そんなに口に入らなかった~~~」って帰宅。

2時頃から我が家の庭で娘家族と焼き肉しました

パパにお任せで何にも乗って無いけど、座ってアルコール飲料頂いてます

帰らなきゃならないから娘はノンアル缶酎ハイ。

とうきびが地物じゃないから程々の甘さですけど、初物で美味しかったし

 

その前に孫2号ちゃんが刺繍を教えて欲しいって、指導しましたけど・・・・

フエルトにイニシャルの刺繍をしたいって言うんだけど「もう少し、初心者用に無いの?」

これ、初心者の部類。

私の跡継ぎが出来るかと思ったけど・・・・・

楽しいと思って欲しいなぁ。

 

初めはもこもこ刺繍をしたいって言ってたから、ネット検索してちょっと勉強していたけど、簡単な刺し方だったんだけど。

私の方がもこもこ刺繍したくなっちゃったわ~~~~。

でも何でも中途半端になりそうでしばらくは出来きないけど。

今、地震が有って、震度3だって言うけど久しぶりに大きな地震でした。

寝るのも怖いけど、自然の力はどうすることも出来ませんね

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の街ではよさこいで盛り... | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2023-06-11 19:55:55
お庭でバーベキュー、おいしそう♪
憧れます。
NHKを見ていたら 緊急地震速報!5弱だとか!
そちらは3くらいで済んだんですね。
このところ震度5クラスが各地で起きていますね。
気味が悪いです。
美味しかったです (iishan)
2023-06-12 10:03:09
>もにもにさん
こちらの休日はあちこちからいい匂いがしてきます。
庭でバーベキュー短い夏はこれしか楽しみが無くって。
久し振りに暖かくてお天気も最高でした。
私は、もっと揺れを感じましたけど缶酎ハイの酔いも有って(笑)
連日あちこちで地震、怖いですね。
コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事