妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

一歩、一歩秋が進んでいます

2008-10-26 20:17:08 | Weblog

秋がどんどん進んで冬に向かっています。
今日は夕方になったら「寒い~~」そんな言葉が出てきました

雨が突然降ったりで一雨ごとに寒くなってきます。


芸術の秋。
友人の絵手紙の作品展の案内が来ていて最終日の今日、やっと行ってきました

作品を出した友人と、もう1人仲間を誘って。

今の北海道のご挨拶、「この大根は主人が作ったの。じゃがいもは実家から」
もう1人の友人はカボチャを実家から。



おすそ分けを頂いて季節を感じます。

早速ポテトサラダを作ったらこれが又美味しいの何のってこんな時は北海道の恵みに感謝ですぅ~~~


さて、絵手紙は


                    



                     


「うーーん、いいあじだしてきたかも」

なんて、この友達実は私が10年ほど前絵手紙を習い始めて送ったところ、自分でも習い始めました。

そうしたらめきめき上達して私、自信をなくしちまったわ。

でも近くに住んでいて刺繍、キルトで刺激を与えてくれる友人です。

私も描きたいなぁ。
でもこういうのって落ち着いた生活していないと描けないんだよね。

机の中から道具を出してみよう









日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに暖かいのに | トップ | とうとう来ちゃいました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシ)
2008-10-26 22:30:16
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-10-27 07:26:43
>サトシさん
来てくださってありがとうございます
返信する
感謝 (kokeobasan)
2008-10-27 17:36:48
北海道のお芋も、玉葱も
カボチャも美味しいですね

私もたくさん送って頂いた野菜
毎日大活躍です。

今日はカボチャのスープを作りました
そんな暖かなスープが恋しい季節になってきましたね
返信する
いいな、いいな~ (ヨッシー)
2008-10-27 18:35:37
とってもステキな絵手紙ね~
今年の冬、私も習いたくて仕事が暇になったので教室に申し込んだのだけど、ひどい風邪ひいて流れたままさ・・・トホホ
やっぱり、見るだけのアタシかぁ~

それにしても、どの作品も上手だね
こんなのもらったら嬉しいよ♪
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-10-27 20:09:35
>kokeobasanさん
本当に北海道の野菜美味しいですよね~~。

ただね~~、季節なものだから頂くのが多くてこれからカボチャのコロッケを作って冷凍したり、少しでも痛まないうちに消化しなくっちゃ。

今日、手稲山、藻岩山に雪が降って寒いですよ~~。

タイヤ交換してよかったです。

憂鬱な季節になりました
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-10-27 20:13:24
>ヨッシー
私も、又やりたくなったけど雑用が多すぎて頭がこの間パンクしました。

することが多すぎて、でも自分の時間が限られてさ。

キルトをしていたら又、それ以外の事をする時間も無いし、2人、自分が欲しいわ~~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事