妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

芸能人ネタ

2012-11-13 19:26:25 | Weblog

先日、東尾理子さんの出産の番組を偶然見かけて、ちょっと違和感が。

石田純一が立ち会い出産で付いて居ましたけど、そのあとのコメントで 「難産でしたが、女性の偉大さを感じました」だっていいますが

全て見たわけじゃありませんけど、あれが難産なのかな?

 

みんなあの程度か、もっと辛い人も多いはず。

テレビで放映出来る程度なら難産なんて言うほどじゃないと思うよーー。

 

私の時代麻酔なんて使う事が無かったし、天使病院って産科に関しては先進的だと思って北広島市から通ったけど、出産なんて今みたいに優しく無くて陣痛の間は孤独に一人で戦ってぎりぎりまでほおって置かれたものです。

まして立ち会いなんて聞いた事もない頃。

それが当たり前だと思っていたから歯を食いしばって耐えるしかありませんでした。

って、付いて居られても出産に関しては役に立たないだろうしねーー。

これが私達の年代。

 

 石田純一って同年代で3人目の奥さん。

3人目の子供の時に初めて女性の偉大さを知ったんだね。

前の奥さんがあの立ち会いの場面を見たら、自分のときにはどうして優しさをくれなかったのかってますます怒りがこみ上げてきそう。

 

他人事ながら、そんな事を思って見て居たら腹が立ってきました。

 

 

病室にはお見舞いの芸能人とお花がわんさか。

すごい量って言うかすごい数。

生まれたての赤ちゃんにあんなにお花、良くないと思うけど・・・・。

 

私、眼科に入院した時同じ階に血液科が有って、生花には菌が有るので持ち込み禁止の張り紙が有りましたけど。

神田うの、ギャル曽根、ほしのあきだの芸能人がプレゼント持ってわんさかお集まり。

 

生まれた時から使うものが違うなんて一般人にはなれないはずだね~~~。

 

なんてひがみ根性で見て居ました。

 

でも違う世界楽しいね~~~。

 

 そうそう、同じ病院で同じ日に男の子を産んだギャル曽根ちゃん、みんなで写した写真どれを見ても下を向いて居ます。

あんなに激しい目のお化粧が無いから上を向けないんだと思う。

若いんだから、あんなけばいお化粧しなきゃいいのにね。

 

 東尾理子さんのブログを覗いたらギャル曽根ちゃんのブログも有って、写真ではうつむき加減のギャル曽根ちゃんばかりが居ました

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のびっくり | トップ | 日々気温が下がってきています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い ()
2012-11-14 12:31:33
男だったら出産の痛みには耐えられないって言うもんね!
龍が難産だったのを俺も立ち会っていたから…

女性はすっげぇと思うZet!
まして…ひなたんばーばさん…5963でした!(ニコッ
そうそう (ひなたんばーば)
2012-11-14 17:29:34
>仁さん
龍君と孫は同じ年だから娘の時はお婿さんが付いて居てくれたので助かりました。

私の時代は夫は病院に居る場所が無いから置いて帰るのが常識でした。
今思ったら可哀想だよね~~。

今の病院、個室で食事も食堂で非常にいいね。

こうあるべきだと思うよ。

こんな時代にもう一人産んでみたいわ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事