妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

本州の雨被害ひどいですね

2023-06-03 19:31:50 | Weblog

被害を見て、ひどすぎて驚き。

水に浸かった家や車、この後の暑くなってくる中での後片付け大変な事だと同情するしか無いです

私達のスマホにも災害情報が頻繁に鳴って、息子達の辺りは大丈夫なんだろうか?

ちょっと心配しました。

でも、何事もなかったらしく、息子はコンサドーレの試合観戦に柏に行ったようです。

札幌も昨夜は激しい雨が降って、今日の小学校の運動会は中止になったところも有るし、やったところもあったみたい。

最近はお昼までの運動会が多いらしいですけど、きっと雨にあたったんでしょうね。

お昼も雨で薄暗くって刺しにくいけどちょっと私のお仕事進めました

スイカ2切目やっぱりやりたくなって。

いつもなら今頃の時間iishan居酒屋終わりそうな頃ですが、今年は町内会の役員になってしまって、夫は6時半からの会合に出て行きました。

居酒屋開店は8時頃になるかな~~~?

喉が渇きましたけど、耐えますよ

頑張れ!!私

一人で飲むわけにいかず、一人じゃつまらないしね。

ここに住んで23年ですけど、役員4回目、班長も3回しているし、会長が変わるたびにルールが変わって、こんなに順番が回って来るなんてあり得ない!!

夫の居ない間、私がやってきましたけど、大変な事です。

もう、年齢的に最後にして欲しいわ。

夕食が遅くなるので、今日のランチメニュー

今月の「広報さっぽろ」の中に栄養士さんの簡単料理メニューが載っていたのが美味しそうだったので作ってみました。

と言っても、レンジで出来ます。

いつもは見ないような所なんですけど、見てラッキーでした。

ただ、冷凍ホウレンソウが無かったので生のほうれん草を茹でたから、それだけがちょっと手がかかったことかな

完成!!アレンジしてバターを入れて、ゆで卵を作って、とっても美味しいドリアが出来ましたよ。

子供達のLINEにも写真を送ったら、お嫁さんが材料が全部あるって、やっぱりランチで作ったそうです。

息子宅の

「孫3号君に美味しいを頂きました」だって

娘の家は今夜かな?

お手軽で美味しい物のレシピ嬉しいですね

 

さて、コンサドーレ2-1で今の所勝っているから真剣に応援します

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から卵情報が来ましたよーー | トップ | 今年もめでたく迎えられました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみます (もにもに)
2023-06-03 23:01:58
ある物で簡単に早く作れる物が嬉しいですね。
いいレシピを教えていただき ありがとうございます。
作ってみます♪
返信する
やって、やって!! (iishan)
2023-06-04 19:34:22
>もにもにさん
超簡単レシピ。
私も嬉しくって、子供達にもLINEして、早速作りました。
こんな簡単レシピ最高ですね。

大人も子供も喜びますよ。
追加でバターを乗せてチンしたのも香りが良くて美味しかったです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事