妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

飛び石連休

2008-12-20 20:33:17 | Weblog

買い物に行くともうお正月がそこまで来ているのがよーーくわかります。
周りの人のかごの中にお正月用品が。

ボーナスも出た時期ですしね。
でも、最近のニュースでは北海道でも大きな建設会社が2軒も倒産だって。

本当に辛い現実が一杯です。

お正月だってうかれては居られないかな~~~。

私達、結婚してから30数年、ボーナスが出たから何かを買おうって考えたこと無いんだ~~。

欲しい時には買うけど、ボーナスは出ないかもしれないし、出ても来年はわからないと思ってきましたから出るだけでありがたいわ。

でも今年「ボーナスで自分にもご褒美買おうかな?」そう言って買ったのはキルトの布。

いつも買う、ネットの手芸屋さんでキャシー中島のプロディユースの布が3割引、ベットカバー用のキルト綿も3割引。
注文しちゃいました。
でも丁度1万円位、可愛い買い物でしょう?

まだこれは来ていませんけど

今作っているベットカバーの裏布です。



それとヤフーオークションでやっぱりベットカバー用の布が半額以下、2000円でした。



これもキャシーさんの布です。

こういう材料を買うのがとっても嬉しくてね~~。

いまだに地デジに対応していないテレビでも充分。
今、充分写るテレビが有ったら買う気にもならなくてね


刺繍、キルト材料に埋もれている私だけど、消化できるんでしょうかね。
心配で、何時までも死ねませんよ。


頑張るしかないね












日記@BlogRanking

にほんブログ村 家族ブログへ


人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から、走り回ってきました | トップ | 年内最後の訪問 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちゃる)
2008-12-20 21:38:28
初めまして。
kokeobasanの所から飛んできました。
ちゃるといいます。
22年間北海道に住んでいました。
今は関東に住んでいます。
北海道、、懐かしいです。
言葉も、食べ物も。。。
美味しいものがいっぱいいあっていいですね。

お正月楽しみですね。
我家は18歳と10歳の男の子がいます。

キルト、されるのですか。
私は不器用なので、器用な人に憧れます。

またお邪魔させて下さいね。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-20 22:19:58
>ちゃるさん
初めまして、来て下さってありがとう。

北海道に22年も住んでいらっしゃったんですね~~。
私、生まれも育ちも北海道オンリー。
純粋な道産子ですが母は山形ですから純粋でも無いかな?

何しろ針仕事が大好きで、フランス刺繍は10年くらい習いました。
ハワイにはまってからハワイアンキルトに挑戦したらこれまた楽しくなって、今、ベットカバー作成中です。

31歳と29歳の母であり、来月6歳、1歳になる孫が居ます。

宜しくね。
又いらしてください
返信する
我が家も… ()
2008-12-21 06:14:46
血出痔(爆

なんじゃそりゃぁ~の世界だZet!


キット…








ギリギリに鳴門…


叩き売りCome-on-baby?(ニヤッ
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-21 08:51:17
>仁さん
そうそう、年末の大サービスなんですね。

でもこんなにメーカー品が値下がりするなんて初めてです。

それも数日の間ですから次ぎに開いたらもういつもどおりの値段になっていました。

そんな時安く買えた満足感は最高です。

嬉しいわ
返信する
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー (hoihoi)
2008-12-21 15:05:02
>それとヤフーオークションでやっぱりベットカバー用の布が半額以下、2000円でした

お買い得~!
ということは、いよいよ大作に挑戦ですね!
いいよ~、いいよ~。
ルアナピハ時に、開いているスペース使って、しつけ掛けしていいよ~!!
返信する
仲間見つけた! (こっとん)
2008-12-21 22:03:24
そうなのよ!
山ほど持っているのにまたポチッとしたくなってしまうの!わかる、わかる!
わたし、いつも戦っています。

セールでお得に手に入れられて良かったですね。
作品の発表を楽しみにしています。
返信する
気持ちわかる~~ (kokeobasan)
2008-12-22 18:17:07
ひなたんばーばさん
私、恥ずかしくって言うほどの事もないんだけど
子供が小さな頃
手芸?にちょっとのめりこんで
色々と材料を買いましたね~~
今でも箱にいっぱい布が・・・・
あとレースやバイアステープ糸
フェルト、ボタン・・・・
ついつい欲しくなっちゃうんですよね
いつかまた使う日がくるでしょうか・・・・

ところで旦那にボーナスはないので
あまり感がたことないけど


テレビ
我が家もまだぶ厚いヤツです
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-22 19:20:18
> kokeobasanさん
女の人はそういうのが好きなんですよね。
私、今日ネット注文したのが届きました。

こんなのに囲まれていたら嬉しくてね~~。

私の何よりの贅沢です。

kokeobasanの所もまだ今風になっていないテレビ?
良かった~~、仲間が居ました。
偶然、今夜の夕食の時まだくっきり、はっきり映るテレビですから「これに付けて写るものを買って壊れない限り見ようね」って夫と話をしていた所でした。

そんなにテレビを見ないし壊れるまで頑張るわ
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-22 23:50:35
>hoihoiちゃん
お返事遅くなっちゃってゴメンネ
ネットでこうして格安で見つけたときの感動はたまらないわ。

定価を見たら4800円で230X300だから大きなのが作れるでしょう。

今、大きなベットカバー作成中よ。
ただもう一つのオレンジは落札できなかったわ。
面倒で途中でやめたんだけどね。

冬の夜はベットカバーで暖まります
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-12-22 23:54:07
>こっとんさん
お返事が遅くなりました。

私、刺繍の材料もたっぷりあるし、キルトに夢中になったら又違う布でしょう。

もうしばらく買わないつもり。
今日は綿が来たし、裏布が来たし頑張っています。

でも完成までは年単位だわ

こっとんさんも毎日何かしら手を動かしているんでしょう?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事