妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日の仕事

2015-06-22 19:36:25 | Weblog

3号君に頼まれたレッスンバック。

午後から夢中でやったら2時間ほどで完成。

アイロンとミシンと仕付け糸と行ったり来たりだけど楽しいよーー。

今回は内側、外にもポケットを付けてみました。

外ポケットにはマジックテープをつけて物が落ちないようにしたり。

 

ピカチューの生地。

2号ちゃんにはちょっとおしゃれな形にしないと

プリキュアオールスターズ

ウエストポーチ用は

2号ちゃん、3号君用。

 

 

ミシンの腕が上がりますよーー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 | トップ | 時期ですね~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手芸用品 (てにまま)
2015-06-23 06:44:28
今は手芸用品店が充実していますね~

キャラクターものの生地も、こんなにたくさんあるのですか?(@_@;)
この春は私も孫用のレッスンバッグ、コップ入れ、上履き入れ、
たくさん作りました^^

娘の仕事ぶりを見ていたら、ついつい手がでて(爆)
楽しいよね~~ (ひなたんばーば)
2015-06-23 07:10:06
>てにままさん
手芸店が有ると絶体に入りたくなってしまいます。

キャラクター物は置いてないところが多くてインターネットの手芸店の方が豊富です。

私も孫の喜ぶ顔が見たくってせっせとミシンかけ。

刺繍は数か月単位だけど、こういうものはあっという間に出来るからすぐ喜べますし。
ただ中学生になった孫にはなーーんにも必要なくなって寂しいわ
まさに ()
2015-06-23 12:34:44
そんなに…っつうことは
作り甲斐があるんじゃねぇ?
嬉しいのかもね!
頑張って~!
そうなのさーー (ひなたんばーば)
2015-06-23 18:23:07
>仁さん
こんな仕事で孫達が喜んでくれたらやりがいがありますよーー。

お嫁さんも娘も忙しくしているからこんなことで手助け出来たらもう簡単なことでして。

ありがとう、生き甲斐です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事