いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

味噌ラーメン専門店でランチ

2021-03-05 11:00:00 | グルメ
花木流味噌(味噌ラーメン)
成増駅徒歩3分
総合評価3.2(味3.2 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.2)

成増駅南口を出て右に行くと商店街がある。
少し前に商店街を歩いていてこの店をみつけた。

こんなところに味噌ラーメン屋があったのか?
恐らく新しくできた店だろう。
その日は満員で外にも少し並んでいたので断念。

オープン直後だから混み合っているのだろう。
ところがその数日後に13時くらいに訪れると、またしても満席。

これは人気店らしく、食べるのなら昼を少しずらした方が良いのかもしれない。

ということで、この日は13時半前に訪れた。
券売機で食券を買ってカウンター席の奥に座れたが、それでも満席に近い。
注文したのは味噌ラーメンともやし炒め。

もやし炒めが20円は驚きの嬉しさ。
10分ほど待ってラーメンが出てきた。

札幌ラーメンなんかと違って、白めの味噌スープに見える。
まずスープを飲んでみる。

白味噌のスープは、見た目よりしょっぱい。
信州みそなどのような濃厚ではない分、スープの出汁が目立つ。

2口目を飲んでみて、これは美味しい味噌スープだと感じた。
そして麺。

味噌ラーメンらしい中太麺で、もっちりした食感が美味しい。

やはり味噌ラーメンにはこの麺が良く合う。
もやし炒めは、別皿で出てきた。

結構な量があって、これは嬉しい。
少しずつラーメンに乗せて食べる。
もやしは味噌ラーメンに良く合う!

サービスのご飯を少なめでつけてしまったが、ふりかけをかけて、漬物を乗せる。
濃厚なスープにはご飯も良く合う。

もやし炒めもたくさんあるし昼じゃなければビールを飲みたいところだ。

ボリューム感も丁度良くて、まずは満足な一品。
辛味噌ラーメンもあるようなので再訪してみたい。


最新の画像もっと見る