いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

海鮮居酒屋で鯖焼きと鰺フライランチ

2021-09-16 11:00:00 | グルメ
魚盛(居酒屋)
西新宿駅徒歩1分
総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.2)

新宿から西新宿に向かう途中にアイランドタワーがある。
高層ビル群の中では、斬新なデザインのビルで完成時は話題になったビルだ。

その中には飲食店が何店も入っているが、アイランドアトリウムの2階にこの店がある。

以前ランチを食べて結構美味しかった印象がある。
この日もランチで訪れた。

奥の座敷席に案内される。
ランメニューは何種かあり、海鮮丼や秋の味覚サンマなどもあるが、焼き魚が大好きな鯖なので、焼き魚と選べる御膳を選択した。

揚げ物は唐揚げ、カニクリームコロッケ、鰺フライから選べる。
カニクリと鯵フライで迷ったが、ボリュームもありそうだし、こってりしたカニクリだと持て余すかもしれないと思い鰺フライを選んだ。

待っている間、店内を見回すとか明るい感じで魚も美味しそう。
落ち着いたら一杯やりにきたい店だ。

少し待って御膳が出てくる。
焼魚は結構な大きさ。
美味しそうな鯖だ。

鰺フライは思ったより小ぶりで、サイドとしては丁度良い。
鯖の付け合わせの大根おろしも鰺フライの付け合せのキャベツも全て同じ更に乗っている。
早速鯖から。

脂の乗った美味しい鯖で、見た目通り味も濃厚。
醤油をかけずにそのまま食べられる。
そしてご飯にも良く合う。

そして鰺フライ。
こちらは軽くソースがかかっているので、横に付いているマヨネーズを少しだけつけて食べる。

こちらもご飯のおかずには最強だ。

みそ汁もいい。
濃すぎないのが、魚系のランチにはピッタリだ。

ご飯を食べ鯖を食べ、またご飯を食べ鰺フライを食べる。
実にいいランチだ。
小鉢のきんぴらも嬉しい。

少し多めのおかずにご飯も意外と多い。
何とかおかずとみそ汁は完食。
ご飯は少しだけ残してしまったが、充実したランチ。

やっぱりこの店で一杯やってみたいな。


最新の画像もっと見る