いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

広島朝昼飲み歩き

2020-05-22 19:00:00 | 旅行
少し前の話。
広島に宿泊して翌朝は仕事が休みだ。
前夜も結構飲み食いしたが、それでも朝はしっかり起きられる体質で朝食を食べに出よう。

宿泊先は
平和公園の近くだが、八丁堀方面に向かいアーケードに入って朝から営業している店を探す。
立ち食いそばでもあればと思ったが、見当たらない。

本通り方面に向かってゆくと見慣れた看板が。
牛めしチェーンの「松屋」だ。
店に入って
朝定食を券売機で購入する。

何種かの朝定食の中から焼魚朝食を注文。
選べる小鉢はミニ牛皿を選択した。
そしてせっかく休みだから
生ビールも注文した。

ビールも含めて全て同じ盆に乗ってきた。
まずは生ビールを飲んで人心地つく。

鮭や漬物を軽くつつきながらビールを飲む。
牛皿はご飯に乗せる。

七味をかけて紅しょうがをのせる。
ビールを飲み終えて
即席牛丼を食べる。

鮭も残っているからビールをお代わりしようとも思ったが、朝だから止めよう。
朝から一人飲みの朝食に満足してホテルに戻る。
少し休んでロビーで待ち合わせ。

お好み焼きの人気店へ車で向かう。
広島風お好み焼きの超人気店「八昌」。

八昌は赤のれんと青のれんがあり、赤のれんは何度も行ったことがあるが、青のれんは初めて。

時間が早かったので並ばずに入れた。
テーブルに座ってメニューを見ると
生ビールがある。

運転手には失礼してビールを注文。
ビールは冷えていて美味しい。

お好み焼きは焼いて出てくるスタイルだから、出てくる前に一杯飲み終わってしまった。
お好み焼きがでてきて生ビールを
お代わり

思ったよりボリュームがあるお好み焼きは期待通り美味しい。
ビールにも良く合う。

食べログ100名店にも選ばれる人気店の味は期待通り美味しかった。

帰路のサービスエリアでは、お土産は買ったがさすがに何も入らない。
食べ過ぎ飲み過ぎの旅行だったが大満足!


最新の画像もっと見る