いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

池袋の老舗うなぎ屋でテイクアウト

2021-03-16 11:00:00 | 特上グルメ
山吹(うなぎ)
池袋駅徒歩2分
総合評価3.5

池袋駅の東口を出て直ぐの通りを渡ると細い路地があり飲食店が立ち並んでいる。
その中にこの店はある。
老舗の鰻屋で何度も店の前は通ったことがあるが、大人になってからは入った記憶がない。

久しぶりに池袋のこの路地を歩いていて、食べてみたくなった。
ただ時間的に夕食には早いし、かば焼きで一杯とも思ったが、テイクアウトが出来るので、買って帰ろう。

この店は以前からテイクアウトを行っている店で、持ち帰り用のケースもある。
店の中に入って注文する。

注文した後から蒸しなおすのか焼きなおすのか分からないが、10分ほど待って出てきた。

持ち帰って食べるのだが、電子レンジで温めると皮がグニュっとするので、炊飯器のご飯の上にのせて20分ほど保温する。

丼によそって食べる。
思ったよりふっくら食べられる。
鰻の味も良くさすが名店。

タレも鰻と一緒にご飯の上で保温すればなお良かったかも。
テイクアウトで美味しいのだから、やっぱり店で食べてみたい!


最新の画像もっと見る