いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

すずらん通の大衆酒場で昼飲み

2021-03-22 11:00:00 | B級グルメ
四文屋(居酒屋)
三軒茶屋駅徒歩2分
総合評価3.3(味3.3 サービス3.2 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.2)

三軒茶屋は人気のある街の上位にランクされるが、昔ながらの街並みが残る懐かしい街でもある。
その中にすずらん通りと言う渋い飲み屋小路がある。

人気の店もある通りだが、この日は夕方の早い時間にちょい飲みしようと思っていたので、この店をセレクトした。

同じ店名の他の店にも入ったことがあるが、少し雰囲気が違う。
カウンターに座ってメニューを見る。

やきとんがウリなのかなとも思い、生ビールとやきとんを注文した。

やきとんはハツとコブクロ。
メニューにあると必ず注文する2品だ。

店に入る前にかなり歩いたので冷えたビールが美味しい。
早い時間なので、焼き物も割と早く出てきた。
まずハツ。

この食感と味が美味しい。
ビールをあっという間に飲み終えて、ハイサワーを注文した。
ハイサワーと言う名前が懐かしいが、要するに焼酎を炭酸で割ったもの。

久しぶりのハイサワーを飲みながらやきとんを食べる。
コブクロは比較的大き目。
食感の良いコブクロはやきとんとしてはやはり美味しい。

ハツとコブクロとは言え、やはりやきとんは脂っぽいからハイサワーがさっぱりして美味しい。

アルコール2杯とやきとん3本。
これで1500円もしない。
大満足のちょい飲みだ。


最新の画像もっと見る