いい酒いい人いい肴

【引き続き行動には十分注意していますので、過去に訪問した店などもアップして飲食店を応援しています!】

生姜焼きと牛皿のダブル定食

2021-04-28 11:00:00 | B級グルメ
吉野家(牛丼、定食)
戸田公園駅徒歩8分
総合評価3.0(味3.0 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.1 酒3.0)

戸田公園で用事を済ませてランチ。
仕事も終わったので少し昼飲みしよう。

昼だし居酒屋に入るのも過剰な気がするので、ちょい飲み出来る店を探していて吉野家を見つけた。
今では牛丼屋のちょい飲みは常識。

早速入ってみよう。
牛皿と漬物でも取ってビールを思ったが、お腹も空いているし、メニューに豚生姜焼きと牛皿のダブル定食がある!

これは少し食べ過ぎ覚悟で注文してみよう。
瓶ビールは直ぐに出てきた。
冷えたビールをまずは飲む。

生ビールを飲むことが多いが、瓶ビールの方がビールの味が濃厚。
ビールの味を楽しみながら料理を待つ。

コップに2杯目のビールを入れたあたりで、料理が出てきた。
まずは牛皿。

少し七味をかけて食べる。
久しぶりの牛皿は美味しい。

そしてビール。
次は生姜焼き。
過剰な生姜風味ではなく、これも中々行ける。

ビールを飲み終わってからは、ご飯に牛皿をかけて紅生姜を乗せてかっ込む。
そして時折豚生姜焼きを食べる。

ご飯は少し残したが、料理は完食。
リーズナブルだし牛丼屋でのちょい飲みもたまにはいいな~。



最新の画像もっと見る