IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

小田急VSE貸切ツアー定時にて無事運行!

2022-12-27 23:50:00 | イベント
Twitterではお伝えしたのですが、ブログでの報告を失念…

12月18日に運転していただいた小田急50000形VSE貸切ツアー!

まずは必要な資材や飲み物などを部員やご協力いただく皆さまと一緒に新宿駅へ回送!

事前に座席が決まっていたのでスムーズに団体専用入口からホームへ!行先案内板にも団体専用と出ており、テンションもあがってきました!

そしてミュージックホーンを鳴らしてVSE第2編成が入線!

折り返しではたくさんの方々が撮影をしていました。そして11時40分に発車!

今は販売していないVSE弁当を今回特別に復活!

展望席は貸切列車だから可能なラウンジ座席で、参加者がお互いに譲り合って贅沢なひと時を楽しんでいました。


そして、今回は担当運転士さんが岩倉高校OBで、特別に運転席に上がる様子などを見学させていただきました。先輩の後ろ姿を拝見して、運転士という仕事にまたまた憧れを抱きました。
そして、展望席にて部員一度記念撮影!ヘッドマークもOBの方がデザインしてくださり、またひとつヘッドマークコレクションが増えました。

そして、今回はいつも卒業記念品制作でお世話になっている浅草車輌製作所さんにお願いして、小田急ロマンスカー特急券バージョンの革きっぷを制作していただき、参加者の皆さまに配布していただきました。スーパーいわくら号1号と入れていただき、座っていた座席ごとに号車も変えてあるなど見応え満載な記念品にしていただきました。使うのがもったいなくなってしまいますが、使い込んで色を変えていきたいと思います。
今回の貸切では、ママ鉄で有名な豊岡真澄さんにご紹介いただき、車内販売をしていただきました。

そして、毎回ご乗車いただいているスーパーベルズの野月貴弘さんには、車内放送のパフォーマンスも実施していただきました。

こちらもお世話になっている、日テレスッキリ気象予報士の藤富郷さんは、VSEの鉄道模型を展示。しかもTOMIX築堤大カーブS字レールセットも持ち込み😁 展望席に鉄道模型が展示出来るのも貸切列車の醍醐味です。

そして、ロマンスカー名物「走る喫茶室」も復活!シンカンセンカタイアイスも販売していただき、部員で相当数買い占めてしまいました😅

あっという間に4時間の貸切列車運転は終了。最後のサプライズは、普段特急車両が到着しない地下ホームに到着。テンションMAXで撮影しながら発車を見送りました。

今回の貸切列車運行にあたり、小田急電鉄さんをはじめ多くの方々にご協力いただきありがとうございました。
そして、
【スーパーいわくら3号】
が走ることを願いながら、次の目標に向かって頑張ってまいります!


最新の画像もっと見る