IWAKURA RAILWAY MODELS CLUB

岩倉高等学校鉄道模型部 新公式ブログとなります。日々の活動の様子などを掲載中。Twitterもフォローお願いします!

部員活動報告【鉄コレ京成3300形 Nゲージ化】

2022-02-26 09:11:00 | 日記
皆さんこんにちは!部長のKです!
今回はこの鉄コレの京成3300形をNゲージ化していきたいと思います。


車両の正面です。やっぱりアンテナが上に刺さってないと少し寂しいですね。
気になるので先にアンテナを設置していきます。

1mmドリルで穴を開けていきます。

無事に設置ことが出来ました。反対側の先頭車にも!

2両とも設置完了しました。アンテナの有無で結構変わりますね(笑)
しかしここからが本番!車両が走行出来る様にしていきます。


車輪を交換していきます。

交換後の様子です。Nゲージっぽくなってきましたね!今回はアーノルドカプラーのままにしておきますが、いずれはKATOカプラーかTNカプラーに交換したいです。

次にモーター車を作っていきます。

作業は簡単で、台車枠などをモーターの脇に付けていくだけ。後はモーターを動力車にする車体にはまるだけ。
付随車の車輪交換より楽かもしれません。

最後にシールを貼って完成です!これでいつでも走れる様になりました。
鉄コレは自分で車両を仕上げる楽しさがあっていいですね!機会があればライトを点灯できる様にしたいです!

次回もお楽しみに!


最新の画像もっと見る