バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

さぁ、いよいよライブだ!

2007年07月28日 | バンド活動・ライブ関連
ついにライブ前日になりました。

以前ステージを共にしたバンドさん「ブギーチレン」とのジョイントです。
そもそもこのライブは僕が言い出しっぺで行われるものです。
ウチのバンド、シェイズは「ビハインド・ブルース」さんを最多に、「シェリー・ママ」さんなどのお仲間バンドさんとの競演が多いのですが、そんな中、今までとは違う新たなインスピレーションを得るため、オリジナル中心の生きのいいバンドさんとのジョイントを計画したのでした。

フロントのツイン・ギターさんはいづれも僕の大切な音楽仲間です。この人たちと一緒の時間は有意義で楽しいので大好きなのです。

(当日のライブのリポートは後ほどシェイズのサイトに書かせてもらいます)


さて、
ライブ当日の朝はゆったりとした気分で起床し、ステージのあれこれを想像しながら会場に行くまでの時間をのんびりと過ごす、というのが・・・理想でしょうが、現実はもっとシビアです。
シェイズのメンバーの多くは昼ギリギリまで仕事をしてからの参戦です。
ですから体力的にはちょっとお疲れモードかもしれません。(Kb姫以外は全員オーバー50ですので)
でも皆さんと楽しい時間を過ごせると思うと急に元気になってしまうバンドでもあります。

今回も重いセットリストをたずさえて皆さんのお目にかかります。

今回の僕らのモットーは「自分たちのステージを楽しむぞ」です。細かいことを心配するよりも来ていただくお客さんと楽しい時間が過ごせれば、音楽なんて酒のツマミみたいなものです! ミスやトラブル、ドンと来い、の心境でやらせてもらいます。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
そしてステージが終わったら、ワイワイやりましょう!


PS.
前回予告の「歳時記」はライブが終わった腑抜け状態の時に書かせてもらうことにします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくぞお (boogiehat)
2007-07-27 22:10:42
胸を借りるつもりで、演らせてもらいますよ。
熱いソウルをお互い噴出しましょう。

返信する
今回は (スエマツ)
2007-07-27 22:31:41
バンマスさま
今回のライブはどうしてもはずせない用事があって
失礼させていただきます。
お元気な様子いつもこのブログを拝見しています。
シェイズのみなさまにもよろしく!
返信する
keep on rockin' (boogie-waka)
2007-07-28 00:04:20
酔いどれバンド目指してがんばります。
と言う現在酔っ払いです。
関係ないね! 楽しければいいじゃないですか!
パッキ~ン!!
返信する
チョッと久しぶり (再びリーマン)
2007-07-28 09:01:18
いよいよですなぁ!

前回が2月だったからチョイ久しぶりのステージですが,
その間に再就職ありで違った環境(元に戻っただけですが・・・)での練習期間でしたが,今日を迎えると,
今回のセットリストからして十分な期間ではなかったかもしれないなぁ!?
少し気楽なのはオープニングだけ!ハハハ

でも,これまた久々に「遠足前日の小学生」みたいに今日はワクワクして寝不足です。
我々も楽しむし,来てくれる方々も一緒に楽しい一時を過ごせると思うよ!

ねこっちさんもチョッと覗いてみてくださいね!
返信する
楽しそうですね☆ (ねこっち)
2007-07-30 09:28:49
ライブいかがでしたか?皆さんのコメントから「ワクワク♪」が伝わってきます~!!!ライブレポのアップを待ってます☆
返信する
ありゃりゃ! (ふう)
2007-07-30 21:06:44
家でエフェクターばっかり作っていたら、すっかり出遅れてしまいました。(笑)

私もバンド活動やら無いといかんですね~。まずはメンバーに連絡してスタジオ入りですな!
返信する
そろそろ (igakun@発行人)
2007-07-31 08:43:35
>ねこっち さま

会社のPCを開く時間ですね。
ライブレポはささ~っとUPしました。
主観的に書くか客観的に書くか・・・まだスタイルに悩んでいます。

ライブ会場ではあなたを知っている223くんと会って話をしてました。 ぜひあなたに会ってみたいなぁ。

これからもどうぞよろしく。
返信する
そうそう (igakun@発行人)
2007-07-31 11:01:54
>ふう さま

最近はとりつかれたようにハンダごて、握ってますね!
ブログにはいつも伺ってますが、つっこみを入れられないマニアックな状態なもんで沈黙してました。

でもそれと平行してお子さんたちとも楽しい夏を過ごしているようで、安心してます。

バンド、そろそろ再開してみなはれ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。