バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

かなぴーからの「バトン」

2006年09月30日 | 号外
バンド仲間のはりけ~んくんちのブログで、かなぴーちゃんからのご指名です。無視できませんでした!


ではそういうわけでさっそくお答えしていきましょう。

●1【初めて好きになったアーティストは?】

 
邦楽:仲宗根 美樹、 スパイダーズ
洋楽:ウォーカー・ブラザーズ、ジェファーソン・エアプレン、ベンチャーズ

 

●2【初めて買ったCDは?】

 
LP:ウォーカー・ブラザーズの1st. サン・サーンス「動物の謝肉祭」
EP:ブルーコメッツ 「マリアの泉」 ベンチャーズ 「キャラバン他」

CD:ベートーベン 交響曲第6番「田園」(新しいメディア[CD]が一般発表された日に数種類発売されたアルバムの中から買いました)
      
 
●3【今持っているCDの枚数は?】

 
CD 約300枚 他にCD-Rは約100枚
LP 約1000枚
 


●4【今1番好きなアーティストは?】
 

邦楽:シェイズ
洋楽:ロビン・トロワー

 

●5【1番最近買ったCDは?】
 

ブルックナー 交響曲第8番 


●6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

 
ゴンチチ  キリンジ  ジャニス・イアン  ブロンディ  佐々木幸男(ポプコン出身)
 

●7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

 
ピンクフロイド
 

●8【初めに思いつく1人のアーティストは?】


トム・ウエイツ 


●9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

 
シールズ&クロフツ
 

●10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

 
ZZトップ
 

●11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

 
ウィッシュボーン・アッシュ

 

●12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

 
ディープ・パープル

 
●13【好きなサウンドトラックは?】


映画「シンドラーのリスト」(スピルバーグ)
映画「ワン・フロム・ザ・ハート」(コッポラ)
ドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」(音楽:河野 伸)

 
●14【最近1番よく聴いてる曲は?】


初期の「ゆず」の曲
ディープ・パープル 「ノーバディーズ・パーフェクト」(ライブ集) 
 

●15【音楽聴くときに使ってるものは?】
 

コンポ CDとMD


●16【好きな名前のアルバムorシングルは?】

 
アルバム:
ディープ・パープル「バナナス」 ピンクフロイド「ディヴィジョン・ベル」
シングル:
該当なし      

●17【今、1番気になるアーティストは?】

 
ビハインド・ブルース!(10/8赤坂ライブでのセットリスト)
木村カエラ
 

●18【今までに1番聞いたアルバムは?】

 
ロビン・トロワー 「ライブ」
ディープ・パープル 「マシンヘッド」
トム・ウェイツ 「土曜日の夜」
 

●19【1番好きな曲は?】

 
ピンクフロイド   「コンフォタブリー・ナム」
ディープ・パープル 「ホーンテッド」
アル・スチュワート 「イヤー・オブ・ザ・キャット」
ミュージカルCATSより「メモリー」
トム・ウェイツ   「トム・トルバーツ・ブルース」


●20【バトンを回す音楽好きな5人】


誰かやるかい?


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人に成り代わって… (はりけ~ん)
2006-10-01 17:30:58
答えて頂いて有難うございました



いやしかし、意外な名前が出て来たりすると楽しいものですね。「邦楽;シェイズ」とかw

BEHIND BLUESのセットリストは、事前にお伝えしても良いのですが…いや、やっぱりやめときましょw お互いに当日のお楽しみ、と言う事で。

今回も「リハしか演らない曲」もご用意してらっしゃるんですか?w
返信する
ごく普通の音楽遍歴です (igakun-bass@発行人)
2006-10-02 08:36:19
>はりけ~ん さま

>かなぴー さま



それぞれの質問に答える時、自分の過去の歴史を振り返りました。懐かしいやら恥ずかしいやら、いろいろ思い出が出てきて・・・。



ところで10/8リスト、どうやら「ポロジャ」あたりで激突(カブる)するような「空気」を感じるのですが・・・それがなんだか恐ろしい!

シェイズの仕上がりが遅れています。

追加公演、もとい、追加練習が決定したくらいですから。なお、リハ曲はありません。余裕なし!
返信する
やばっΣ( ̄ロ ̄lll) (はりけ~ん)
2006-10-02 23:33:59
ポロジャですかーっ!それは…多分激突しますねw それ以外にも可能性がないとは言えませんよね…_| ̄|○

さらに心配なのはSherry Mamaさんも14曲演るらしいんですよ、こっちも恐れありありです~。

まあ、今更どうする事も出来ないですし。当日は先に演ったもの勝ち、っていうのは?www
返信する
そう!ポロジャですよん・・・ (igakun-bass@発行人)
2006-10-03 07:09:54
>はりけ~ん さま



となれば、やっぱり一番手・斬り込み隊のあなた方が優位に立ちますなぁw。



ほんと、一番手はおいしいんです。
返信する
だいジョー部 ! (yokoまま)
2006-10-04 16:22:40
かぶりませぬよ!きっと・・・。風邪引いちゃった・・・。どうしよう・・・。うん・・。治す。必ず。
返信する
おおっ! (igakun-bass@発行人)
2006-10-04 16:32:50
Sherry Mamaのyokoバンマスからコメントがキターーー。

こうなったらみんなでカブリあって(多分2番手さんには問題ない)コピー合戦といきますかー。



うん、それはきっと面白いぞ!



それより、お風邪のほうがチト心配。



僕は右手の指全部が突き指状態(医者談)になってしまいました。もちろんベース弾き過ぎで! やべー!
返信する
ううっ(;´Д`) (はりけ~ん)
2006-10-05 00:31:28
風邪と突き指は、どうかかぶりませんように…
返信する
ゲロゲーロ!!(青空球児?) (yokoまま)
2006-10-05 02:45:40
私・風邪。バンマス・突き指。シェイズのドラムさん・痛風。さぁ、ここへきて、うちのドラムが昨日仕事中に何と80kgの荷物が足の指の先っちょに落ちたそうな・・。「キックがちと痛いけどアドレナリンで頑張るから」と、わけのわからない事を言っとりました。因みに、骨折はしてないそうで、ご安心くださいまし。楽しみにしとります!
返信する
re:ううっ(;´Д`) (igakun-bass@発行人)
2006-10-05 07:09:02
ううっ、いやなヤツ!!!!!



残る疾病は「ぎっくり腰」か?

はりけ~ん さま。
返信する
かなぴーバトンのコメント欄なのに (igakun-bass@発行人)
2006-10-05 07:16:34
>yokoまま さま



ライブ目前にして数々の災難・・・みなさん今日からは家でおとなしくしていましょう。



声、使っちゃダメ!

指、使っちゃダメ!

足、あの重い安全靴を履きましょう!

あとは、重い物を持たないとか、危ないことは人にやらせるとか、ひたすら保身の三日間ですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。