バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

ブログ、今回で800回目!

2015年08月26日 | 日常
2005年11月1日にスタートしたこのブログも今回で800話になりました。

最初は勢いのあまり、更新もかなり頻繁でしたが、最近は落ち着いているというかサボっている感じが否めません。
ブログは不特定の方々に発信するものと思いますが、一般的な話題や題材の記事と仲間内へ向けた内輪の話を区別したほうが
面白いのでは、との心境に達したので、今まで避けてきたSNSを始めてみました。

Facebook なのですが、誰に語りかけているのかが、おぼろげな部分もあるものの、ブログよりピントが合いますね。
さらに写真を載せるのが容易で、記事&写真に対する反応がいくらか早いですね。

Fb.初心者の僕の場合、その「お友達」は仕事関係だったりバンド関係に今のところは限定されていますが、プライバシーの問題も
少なからず気をつけなければいけないようなので、まずは友人で指南役でもある「はりけ~ん」くんの指導を受けています。

このFb.に登場する数々のお友達とその時として意外な顔を見せる写真によって、新たな発見や驚きや喜びを感じ取れるのは収穫でした。
この中にある「基本データ」にはこのブログのアドレスが記載されているので、新しい訪問者も増えていくのではないでしょうか。

ブログとFb.・・・どう使い分けていくか、これは新たな自分の課題となってしまいました。


ともあれ、このブログ「バンマスの独り言」は本日第800話を迎え、1548枚の掲載写真とともにこれからものんびり更新を続けていく覚悟です。

これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝、800回! (くまじー)
2015-08-28 09:48:24
バンマスがFB始めたんだ。

是非「友達」にリクエストします。

拒否されたりして・・(笑)
返信する
FB (バンマス@発行人)
2015-08-28 17:45:59
>くまじー

もうくまさん宛てに「友達リクエスト」出したんですが~。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。