バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

大笑い!

2007年09月14日 | 日常
昨日からというもの、日本の政局は一気に首相指名へとデッドヒートの様相になってきた。
参議院選で与党がどうして大敗したか、そんなことどっかへ吹っ飛んでしまった。
しつこいようだけど年金や社会保険庁のネコババ問題、対北朝鮮問題、洋上給油、もろもろの問題が山積してるでしょ。待ったなしで処理してもらわないとね。

今回もなにやら派閥の論理で新首相が決まりそうな雲行き。

<国民不在>もはなはだしい。

まぁ、いいや。今日はそんなこと。もうちょっと様子眺めをすることにして今日はうんと笑おう!



今日はうちのバンドのドラマーから連絡があった。
腹がよじれるようなおもろい画像があるから見ろ! というものだった。
(Thanks Mr.リーマン)

最近笑っていないなぁ、としみじみ思いつつ彼が教えてくれたアドレスを開いてみた。

YOUTUBEの「お笑い画像」だった。

謎のミュージシャン「黒木」氏が大活躍。この画像は他にもバリエーションがあって、「黒木」氏はマルチ・プレーヤーぶり(?)を発揮している。

僕は最近TVを見る時間が少なくなったので、友人からのこういう情報はちょっとありがたい。
ツマミ食いができるからだ。

今日も何がしかの話題を書くつもりだったけど、この画像(番組)を見て、腹がよじれるほど笑ったので、書く気が失せた。
なので今回はみなさんにこの画像を紹介しておくことにする。

僕らは音楽をやっているのでこの手のネタには過剰なまでに反応する。
笑いがどういう瞬間に起きるのか・・・楽器をやっている人には人一倍理解できるはず。

ドラマーぶり、トランペッターぶり、ベーシストぶり、etc. そのどれもがそれぞれの楽器のツボを知っているからこそのギャグになっている。

大笑いとともにその笑いに対する貪欲さに頭が下がる思いだ。

今回紹介のページ閲覧を会社等のデスクでする人はくれぐれもご注意を。
一人でバカ笑いしてひんしゅくを買うこと、まちがいなし!


(トップ写真は暑い時期よりも今ぐらいの気温できれいに咲くアサガオです。うちの庭で毎年勝手に咲きます)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろかった!? (再びリーマン)
2007-09-15 01:36:38
みなさ~ん!
『笑う角には福来たる』ですねぇ
ほんとに久しぶりに腹が痛くなりました。

笑えるっていいですね!
なんか,一杯の腹立つことが,納まってくるような・・・。

バンマス!紹介ありがとう!
返信する
おもろかったよ! (igakun@発行人)
2007-09-15 12:20:09
>再びリーマン さま

こちらこそ、Thanks.

この画像って音楽(特にバンド)やってないと、おかしさが半減するものかな? どうなんだろう?

やっていない人の感想、お待ちしております(笑)。
返信する
腹いてえよお (boogiehat)
2007-09-15 17:04:07
今度ライブで口ベースやってください(笑)
返信する
ようよう (igakun@発行人)
2007-09-15 17:52:36
>boogiehat さま

きたなー、hatくん。

口ベースでも口ドラムでも、なんでもやったるでー。

腹痛いのならセイロガン、飲んどきー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。