家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

アイリス・タケノコ・ブルーベリーマフィン

2024-04-19 | 花・植物

アイリス・タケノコ・ブルーベリーマフィン

 

まるで 呪文のようですが

先日、知人宅にお邪魔した際

頂いたもの。

ほぼ・・知人宅産。

 

アイリスは 知人の畑で 只今 真っ盛りらしく

まるで アイリスの花束のよう。贅沢

 

つぎに・・

タケノコ

 

知人のお隣りさんの竹林のタケノコを

知人が朝から湯がいたそうで。 

湯がきたて

旬の恵み ありがたや~~

 

つぎに・・

知人の手作りマフィン

 

 

ブルーベリーたっぷり。

おいしかった~~

 

 

手ぶらで行って

両手いっぱいに お土産もらって帰りました

 

藁しべ長者 ならぬ

藁持って行かないで長者

 

ありがたや~~。

 

アイリスは 床の間に

タケノコは 夕飯のおかずに

マフィンは お腹の中に~

 

感謝感謝です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿勢が良すぎる・・ | トップ | 餃子の皮で ラザニアもどき?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事