家ねこの背伸び 山ねこのあくび

好きなアップルパイ、料理下手の簡単料理、山や植物のこと。
思いついたこと、興味のあること のんびりとつづってます。

餃子の皮で ラザニアもどき??

2024-04-20 | 発酵・手作り・料理

餃子の皮があまった・・ので

なにかできないものかと検索すると

ラザニアが出てきた・・ので

 

ラザニアもどき?を作ってみることに。

 

トマトと冷凍しておいたハンバーグの肉だねを炒める

 

ケチャップとコンソメ 砂糖 塩 ちょこっとオイスターソースなどを加え

ミートソース完成!

 

耐熱容器に

ジャガイモのスライスを並べ・・

ミートソース チーズ・・

そして・・

餃子の皮

 

これを繰り返し・・

 

最期に チーズと パン粉をパラパラ~~

 

オーブンで焼く!

 

できたぁ~~!!

割ってみると・・一応 断層になってる。

 

どれどれ・・・・ぱくっ

 

ん・・・???

 

餃子の皮は・・どこに行った??

 

餃子の皮は 薄すぎて・・まったく 食感なくなってしまいました。

 

3枚ほど重ねて使うとよかったらしいははは・・・

 

味は・・ラザニア・・というより ミートソースグラタン?

本来は、ミートソースとホワイトソースを交互に重ねていくらしい

んん・・・まだまだ 料理の道は果てしないなぁ・・。

 

 

翌日 残ったミートソースにパスタを入れて

ミートソーススパゲティとしてお昼ご飯にして食べました。

 

ミートソースには やっぱりもちもちパスタ麺!

王道の食べ方が 

結局 一番おいしかった・・です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイリス・タケノコ・ブルー... | トップ | 博多名物 水炊きでお腹いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

発酵・手作り・料理」カテゴリの最新記事