猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

雪はキライです

2015-02-05 16:26:12 | Weblog
今日は冷たい雪が降ってます


こんな日はお外で暮らすにゃん達が気がかりでなりません


チャー助と一緒のエサ場に暮らすシロにゃん


たくさん雪が降ると、ゴハンの時間に出てこれないのです
寒い中、お腹がもぺこぺこ
せめてえさやりの時間だけでも雪が降らなければいいのにと思い
天気予報が気になってしまいます


ちびちゃん

2010年の春生まれ
ちびちゃんのお母さんはとっても頭がよくて
捕獲するのに二年もかかりました
その間に何度か出産
最後の出産で生まれたのがちびにゃんです!

その年に捕獲のプロに頼んで
やっとこ母猫を捕まえることに成功
今は子育てにおわれることもなくのーんびり過ごしてるせいか
かなりお太りになられました
多分知らない人が見たら「妊娠してる」と思うぐらいです


夜、あんまり降らないといいな


ボクは箱入り息子のもーちゃん

一度、窓を開けた時に間違って外に出てしまったことがありました。
私はそれに気づかずに窓を閉めてしまったのですが
ガタガタ音がするなと思い、窓を見ると
もーちゃんが後足立ちで窓にへばりついて
「おかあさん、入れて~」と
無言で訴えてたことがありました。
普通なら慌てる場面ですが、思わず吹き出してしまった


おいらは元ヤン野良のケンシロー

今じゃすっかり毒気が抜けました。
ぬくいとこが好きなんです!
下にペットヒーターがあるのでここが好き。

この間、近くのホームセンターで猫様の冬物グッズが値下がりしてたので
猫ハウスを買ってきました。
ダンボールはグレちゃんが、ガジガジしてぼろっちくなったし
もうちっといいものにしてあげたくて猫ハウスを設置してあげたのです。

ダンボールかじるのが大好き


しかし・・・

きれいにした途端、だーれも寝なくなりました

ケージの3階部分はみんなのお気に入りで
狭いのに固まって寝ていたのに
(他にも寝るとこはあるんですよ)

せめてみんなで寝れるようにと
フカフカのマットを敷いたのに


人間のこころ、猫知らず


それでも今日もせっせと猫様に尽くす私って・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすわりできました! | トップ | つめきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事