猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ゆず発情

2009-02-16 10:23:14 | Weblog
保護猫のゆずが数日前から発情しました



こんなに小さいのに・・・
体重1.8キロしかありません。
手術は2キロぐらいになってからがベストなのですが
かなりの鳴き声とマーキングがすごいので、今日手術することになりました。

ゆずは、おしっこの色が濃い気がしていたのですが
手術前の血液検査の結果では問題なしだったので安心しました。


猫は交尾する時、オスがメスの首を押さえます。


強く噛んでるのかと思いきや、かなりゆるゆるでした。
トラは虚勢済みなのですが、猫の本能なのでしょうね。
ゆずがあまりにしつこいので、トラが切れて押さえてました。
押さえらてるゆずは、なんだか嬉しそう
見てる私は複雑な心境です・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃんのお見合い | トップ | チャーちゃん近況 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかさんズ)
2009-02-16 20:27:38
ゆっっゆずちゃん早いですね マシェリは遅かったとは思いますが
ほんと見てると複雑な心境です発情期と通常期、マシェリはツンデレ娘でした
返信する
Unknown (にゃりん)
2009-02-18 00:38:59
ホントにびっくりです。。。
発情の時期がだんだん早くなってる気がします。
これも温暖化の影響でしょうか。
昔は年2回ぐらいの発情が普通だったらしいのですが
最近は多い子で3回も発情するそうです。。。
ノラちゃんでこういう子がいると
先に産んだ子供をほったらかしで
次の子を産んでますからね。
困ったもんです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事