猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

長期一時預かり募集

2014-07-16 13:37:00 | Weblog
今日はちょっと悲しいご報告です

7/14未明、お外で面倒をみていた黒猫が誰かに首を切られて傷を負いました
幸い命は無事でした。

前日にゴハンを食べに出てこなかった黒ちゃんがなんだか気になり
14日はえさやり当番ではなかったのですが様子を見にいったのです

いつもいる場所に姿が見えず、近くを探して回りました。
駐車場にいる黒ちゃんを発見!
呼ぶと気づいてこっちに来ました。
いつものようにゴハンをあげてると
首の回りが濡れているような感じになっていたので確認すると
ぱっくりと真横に切られてました

突然のことで私も動揺してしまい
知人の助けを借りて病院へ連れていきました。
傷は4-5センチで結構深くまで切られていたそうです。

その後助けてもらった知人に黒ちゃんの様子をきくと
「手術を終えてノホホンとしてるわよ」と言われ
一気に力が抜けたのでした


こんなひどい事をする人間がいるなんてほんとに許せん


しかし24時間見張りをするわけにもいかず
警察にパトロール強化をお願いすることしかできない

こういう事をする人は同じことを繰り返す可能性があるので
黒ちゃんと同じ場所にいる残りの猫たちが心配で
知人の協力のもとこの二匹を取り急ぎ保護することになりました。


5-6才のオス。いつも同じベンチでえさやりさんを健気に待ってる。


5-6才のオス。誰にでもなつく公園のアイドル的存在。
正面から撮ろうとしたら逃げられた


そして黒ちゃんたちと餌場は違うのですが、同じ公園内なので心配な子。
4才メス。人懐こくて公園にくるお兄さんにスリスリベタベタ。

うちがいっぱいじゃなかったらすぐにでも保護したいのですが
現実は・・・猫嫌いな猫2匹とうちの猫5匹+外1匹で
小さな家はいっぱいでございます

また二匹をお預かりいただく方もうちとは比較にならないぐらいたくさんの猫を保護していますので、できれば負担を少なくしてあげたいのです。

そこで・・・

どなたか一時預かりが出来るかたいらっしゃいましたらぜひお声かけいただけませんでしょうか。

宜しくお願いします
医療費などの費用はこちらで負担します(詳細はメールにて)
成猫なので里親さんがみつかるまで少し時間はかかるかもしれませんが、責任を持って必ず探します。

私にできるかしら?
やってみたいけどちょっと不安。。。

というそこのあなた
とりあえずメールを送ってみよう!
どんな問い合わせも大歓迎です!
ほんの少しの勇気で小さな命が助けられます

ご連絡お待ちしています








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろぽんひめぽん | トップ | 里子ちゃん便り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールに関して (質問です。)
2014-07-16 22:42:04
はじめまして。
突然すみません。
少し興味がありましたのでこちらにコメントした次第です。
どちらのアドレスにメールをお送りすればよろしいのでしょうか?
一匹からの預かりでも可能なのでしょうか?
詳細等お伺いしたいです。
返信する
Unknown (クロサビ)
2014-07-17 09:10:21
何もお手伝い出来ないため、コメント出来る立場ではないのですが
(引越を控えており、猫さんの保護が出来ません・・・)
本当にひどいです!
これ以上、被害猫が出ないことを祈っています。
黒ちゃん、助かって良かった。
成猫はお世話が楽ですし、性格の良い仔ばかりなので、
ぜひ保護して下さる方が見つかってほしいです。
返信する
メールに関してのお返事 (にゃりん)
2014-07-17 09:14:34
お問い合わせありがとうございます。
ブログ左側、里親募集中の子の写真の下あたりにメッセージボタンがありますので、そちらからお願いいたしますm_ _m
返信する
メッセージボタン追記しました (にゃりん)
2014-07-17 14:31:20
一番下にメッセージを送れるように追記しましたので見てください!!
返信する
成猫は (にゃりん)
2014-07-17 14:40:20
子猫と比べるとお世話は楽ですよね~
性格もできあがってるので、飼い主さんの希望にあった子を迎えることができるのもメリットだと思います!
この子たちも本当に優しい子たちなんで、いい出会いがあることを祈ります・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事