猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

粗大ゴミの中に仔猫

2016-04-27 16:03:23 | Weblog
ここに猫がいることを知ったのは去年の秋ぐらいです
まだ若い猫が2匹いるのを見て、この子たちを産んだ母猫がいるはずと思いました。
餌をもらってる場所が団地の粗大ゴミ置き場ということもあり
いつか苦情が出るのではと心配になりました
餌は豊富にありそうな感じだったのでとにかく増えないようにしないとと思い捕獲を何度か試みましたが、お腹がすいてないのでまったく入ってくれませんでした
餌やりさんとも接触できず、気にはなっていたのですが
すでに保護している猫たちだけで手一杯でなかなか足を運ぶことができなかったんです

そんなこんなで月日が経ってしまい、
つい先日別のTNR現場で知り合った方から
「○○団地で子猫がたくさん産まれたみたい」と聞き
急いで様子を見にいきました


餌やりの時間帯を狙って現場に何回か通い
そこでやっと餌やりさんを捕まえることができて
餌やりさん達に「TNRをしましょう!」と呼びかけていた
カワママとも知り合うことができました。
なんか一気に協力者が増え、話も進み、
すぐに一組の親子猫の捕獲を実行することができました

仔猫を産んだのは2匹のメスで
合計9匹の仔猫がいました


すでにカワママさんが6匹を保護してくれていました
本当にありがたい
1匹はすぐに里親さんがみつかったそうです




一ケ月の子は全部茶白のオス
雨の中ずぶ濡れになっているところを保護したそうです。
きっと母猫の移動が間に合わなかったのでしょう

二ヶ月の子は三毛メス



我が家で保護した2匹が
二ヶ月の茶白と茶トラのオスです





しかしあと一匹子猫がみつけられない

母猫が山積みになった粗大ゴミの中に隠してしまっていたので
みつけるのは難しいなと思っていたのですが
カワママが私と知り合う前に連絡をとっていた
ねこけんさんが見事に親子を捕獲してくれました


その時の様子はねこけんさんが詳しく書いてくださいましたのでこちらをご覧ください

それにしてもねこけんさんは本当にスゴいです
あの山積みになった粗大ゴミの中から子猫を発見するなんて

お二人ともお忙しいのにお仕事が終ってから駆けつけて
自分のことのように一生懸命に捕獲をしてくださいました。
本当に頭が下がります
子猫たちの里親探しの事も心配してくださいました


仔猫は責任持って幸せにしますのでご安心ください~


というわけでかわいい子猫たち
体調が安定したら里親募集します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4月TNRご報告 | トップ | トラ吉くん虹の橋を渡る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-04-27 19:06:59
本当にお疲れ様です
そして子猫さん保護できて良かったです
母猫も保護できてら少し安心ですね
いい里親さんが見つかりますように(^^)
返信する
Unknown (にゃりん)
2016-04-29 00:40:21
ゆりさん、ありがとうございます。
親子で保護できてほっとしています。
母猫はすでに次の子を妊娠していたそうです(汗)
早くに手術することができて本当によかった。
たくさんの方の猫を想う気持ちが通じたんだと思います!
返信する
Unknown (みくおや)
2016-05-01 18:20:40
こんにちは!
先日はお疲れ様でした。

子猫ちゃんたち、かわいいですね。
にゃりんさんたち、そしてねこけんさんの行動力にも頭が下がります。
みなさんの思いで、きっとよいご縁がありますね。

返信する
先日はお疲れ様でした! (にゃりん)
2016-05-02 15:34:32
みくおやさん
先日はありがとうございました!いつも助かりますm__m
仔猫を救うためにいろんな方が関わってくださって。
きっとその思いは猫たちの幸せにつながると思います。
あったかい人たちに出会うと自分も力が湧いてくるから不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事