猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

花子がいない!&新入りさん

2020-08-30 11:27:10 | Weblog
はなこがいない

狭い家なのにみつからない

さっき来客来たときに外に出たのかも?

いやそんなはずはないと思いながらも
もしかして、と思うと自信がなくなる


呼んでも返事はない


あちこち探して…

ここにいました

テレビ台の中





返事ぐらいしてよねー

猫には無理か



花子ちゃんの兄弟が家族が決まり
子猫部屋に花子ちゃんだけになってしまい
甘えん坊度合いが高まりました

花子のそばにずっといてあげたいけど
仕事やら他のこの世話やらで
ひとりにしてしまう時間も多い

お友達でもいたらねと
思っていた矢先

知人が保護した子猫さんの
里親探しを頼まれて
我が家で引き取ることに!

もうすぐ4ヶ月の男の子
仮名「ひこ」くんです



兄弟の黒猫女の子
仮名「おり」ちゃんです



人馴れした母猫を保護した翌日に出産したとのことで、お家で生まれ育っているので人には馴れています




初日は母猫から離れて寂しそうで夜鳴きもありましたが、翌日にはすっかり忘れてくれたようで、兄弟でよく遊んでいました


先日いただいた、爪とぎに刺す猫じゃらし
すごくいいです


花子もこれで寂しくないかなと思いきや、新入りの存在を断固拒否

うーうーシャーシャー言うとります

暑いのに、花子がこの寝袋お気に入りなので片付けられにゃいのです


新入りさん達ともそのうち慣れるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援物資の御礼 | トップ | トカゲの赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事