猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

里子ちゃん便り

2011-01-18 19:23:11 | Weblog
先日、新しい家族の元へ巣立ったハッピー!
新しいお名前は「ゆき」ちゃんとなりました。

5日目にしてすっかり飼主様に慣れた様子
抱っこをせがんだり、くっついて離れないそうで
「まるで犬みたいな子よ」とおっしゃってました

お母さんに抱っこされてるゆきちゃん。

首輪はハッピーをお預かりいただいたぴろさんが
幸せを願ってハッピをリサイクルして作ってくださいました
長い間、大切にお世話してくだり本当にありがとうございました。



そしてこちらはチャクラくん。
おっきくなりましたね~
なんでもお水が大好きで、お風呂に入っていると浴室に入って来るそうです
そのうち一緒に入ってしまいそうですね



茶々です

ちょっと寝ぼけてます
里親募集中です!宜しくお願いします~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチ里親さん決定 | トップ | 茶々、オカマちゃんに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-20 23:54:43
にゃりんさん
お久しぶりです!
毎日寒いですね。
最近、よく来る2匹のために、段ボールハウスを作りました。1匹は、昨日捕獲して、病院へ。4か所も酷いけがをしていて、入院中です。1匹は、ハウスの中で爆睡中。被毛はボサボサ、もとはピンクの肉球も、薄汚れちゃって。。。
せめて、この冬、少しでも暖かくすごして欲しいです。

うちの猫も浴室が大好きで、私がお風呂に入っていると、入れ替わり立ち替わり、お水を飲みに来ます。2女なんか、浴槽の水を飲もうとして、滑りかけたり(笑)手桶に水を汲んであげたら、みんなみんな気に入っちゃって、とうとう、循環型の水飲み器、だーれも使わなくなってしまいました。
今では、お風呂の手桶が定番です。。。
危ないから、家人が入り終わったら、お湯はさっさと流しちゃいます。

猫さんたちのためにも、早く、春が来ないかな。

にゃりんさんも、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

お互い、猫のための「タイガーマスク」になるべく頑張りましょう~
返信する
Unknown (うさぎ大好き)
2011-01-20 23:57:25
すいません、コメントの名前、「ぎ」だけになっていました。

返信する
Unknown (にゃりん)
2011-01-21 00:05:27
うさぎ大好きさん

こんばんは!
こう寒いとお外の猫ちゃんたち心配になりますよね。
でもうさぎ大好きさんの所に来た猫ちゃんたちはお家を作ってもらって幸せですね♪
ケガをしていた猫ちゃんは大丈夫ですか?
早くよくなってくれるように祈ってます。

お水が好きな猫さんてわりといるんですね。
うちも洗面器とかにくんでおく水が大好きです。
汚れた水でも飲んでしまうので、ヘタに汲みおきとかしておけないんですよね><

まだまだ寒い日が続きそうですので
猫たちのためにも風邪などひいて寝込まないようにしましょうねo^^o
返信する
Unknown (うさぎ大好き)
2011-01-21 19:24:22
もう、寒いです!

猫さん、今日、リリースしました。
怪我ではなく、アレルギーの湿疹を掻き壊して、皮膚が避けてしまったそうです。
とりあえず、避妊手術と同時に避けた皮膚を全部(4か所)縫合して頂いて、今は、ステロイドを使ったのでかゆみは治まっているそうです。
何のアレルギーだか分からず、今後も発症する可能性が高いし、その場合、ステロイドの投薬が一生。。。。
生粋の野良ちゃんで、今現在、うちでは保護も出来ないし、全く頭が痛いです。
怪我だったら、治療すればそれでおしまいですが、アレルギー。。。。
こんなになるまで、痒かったろうに痛かったろうに、誰も助けてくれないなんて、涙でてきちゃいます。
この先どうなるか、不安もあるけど、出来る限りのことは頑張ります。

お風呂場好きな猫さんがいると、可愛いけど、万が一、お風呂に落ちたら、なんて心配ですよね。
最近では、グラスの飲み残しの水に手を突っ込んでちびちび飲む子までいます。
夫が知ったら、失神しそう
私は、笑ってみていますが。

またフリマでお会いしたいですね。
その時は、お知らせくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事