猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

子供たちに救われたにゃん

2015-05-19 11:46:04 | Weblog
「公園に人なつこい猫がいる」

子供たちの連絡で公園にいってみると
キャリーバックの中に入れられた
かわいい茶とらんがいました

数日前からここにいたみたいで
気にかけてくれた子供たちが
キャリーバックに入れて保護してくれてました

1歳くらいでしょうか・・・



どうしたもんか・・・

とりあえずオスかメスか確認してみると
オスで去勢手術がされていました。

もともとここに住み着いてる子かもしれないし
誰かにゴハンをもらってここで生活できる子なら
保護しなくても大丈夫かな・・・

今、保護猫が満員の我が家に連れてくるのが難しいため
どうしたらいいか悩みました

とりあえずキャリーバックから出してみたのですが
まったく逃げる気配がなく
たくさんの子供たちに囲まれても動じることもなく
一緒に遊んでいるようにも見えました


にゃんが水飲み場に行くと
子供たちが水道の蛇口をひねって
お水を飲ませてくれました


ペット不可の巨大団地に囲まれた公園にいたので
もしかしたら引越とかで捨てられたのかなととも思います


保護してくれたのがいつもお世話になってる
里親ぴろさんのお子さんだったこともあって
ぴろさんちでお預かりができないかご相談したら
すぐにOKをくれました

ぴろさんのお子さんは数日前からこの猫をみかけて気になっていたとのこと
帰りにあげるドライフードをカバンにしのばせて学校に行ってくれていました

殺伐とするニュースが多いなか
小さな生き物に優しくできる子供たちを見て
とっても嬉しく、あったかい気持ちになれました


ぴろさんちでくつろぐ茶とらん
外では平気そうに見えたけど疲れてたみたいで
ケージに入れたら抵抗することもなく眠りについたそうです

子供たちが救ってくれた命
しっかり繋げてあげなくてはいけません


みんな、ありがとうにゃん



めっちゃ人懐こくてウィルス検査も問題なかったので
すぐ里親募集を始めます

※飼主さん探しも同時進行中ですが、出てこないだろうと予測してます


どうぞ宜しくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳カットの大切さ | トップ | 里子ちゃん便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事