猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

トライアルにいきました!

2016-07-12 16:05:27 | トライアル
今日も暑いです
夏は猫様のためにエアコンは常時つけっぱなしなので電気代が大変です
今のところまだ夜は涼しかったりするので窓を開けて自然の風で過ごせるので助かってます
猫達も窓の外を見れるのを楽しみにしているので
窓を開けると眺めのいい場所を取り合い
ちょっとした小競り合いが始まります
仲良く見ればいいのに・・・困ったもんです



さてさて

先週末に二組トライアルにはいりました


まずはカワママさんの保護猫のクロタちゃん

魅惑の黒マスクがステキな美人さんです


クロタちゃんのために里親さんはケージをご用意して待っていてくれました


5兄弟で育ったクロタちゃん
初めてひとりになってちょっぴり不安げです


でも里親さんのお宅にはこーんなにかわいい先住猫さんがいるので大丈夫です

生後半年のきなこくん
犯罪級のかわいさに心奪われたにゃりんでした

初めての夜は夜鳴きをしてたそうですが
お膝の上で抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らして
喜んでいたみたいです


きなこくんは新しいお友達に興味津々みたいです
クロタちゃんのほうがまだフーシャーしているみたいなので
仲良くなるにはもう少し時間が必要ですが
あっという間に仲良くなりそうな予感がしてます


お菓子までいただきありがとうございました

クロタちゃんをどうぞ宜しくお願いします



そして二組目は

恥ずかしがり屋で怖がりのキジトラちゃんと


女の子なのに兄妹で一番体格のいい黒ちゃんが
姉妹一緒に新しいご家族のもとにお迎えいただきました


里親さんが以前飼われてた猫さんは
成猫になってから保護したので
最初はまったく馴れなかったそうです

それでも時間が経つにつれ少しづつ変化していく様を見るのが
とても楽しみだったとおっしゃっていました

この姉妹も人馴れイマイチな子だったので
貰い手がみつかるか心配だったのですが
馴れない猫の扱いを知っていて
時間をかけて人間と猫との絆を深めるご経験のあるご家族なら
きっと幸せにしてくれると思いました


二匹一緒なので広めの二段ケージをご用意してくださいました

二段ケージの二段目は高さが意外とあり
子猫ちゃんは飛び乗れないので
里親さんはもう一段手作りで追加して
二匹が過ごしやすいようにと考えてくださいました


一段目の白いステップはもともとの付属品です。
その上の横長の広いステップは里親さん自作です

100均のつっぱり棒にワイヤーネットを結束バンドで止めて
ワイヤーネット部分にカーペットタイプのシートをまいて作っておられました

にゃりんもワイヤーネットで即席ステップを作りますが
こんなにしっかりしたものではないので
すごく参考になります

ケージに入れてあげたら箱の中に隠れたまま出てこないご姉妹

しばらくはご隠居生活が続くと思いますが
少しづつ慣れてくれたらいいなと思います

里親様、どうぞ宜しくお願いいたします





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔が!!! | トップ | 里親募集中の仔猫たち・ぱーと1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-07-12 19:30:24
嬉しいですね~(^^)
みんな幸せにな~れですね♪
返信する
Unknown (にゃりん)
2016-07-13 10:34:47
里親さんが決まった時が一番嬉しいです!
みーんな幸せになってほしいです♪
まだ家族が決まってない子もがんばれ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トライアル」カテゴリの最新記事