「でこ」と「ぼこ」と「いぬ」のたびとしょくのしゃしんにっき

自分達が調べて行ったお店や旅行の詳細を皆様の参考になればと思って始めたのがこの日記です。お役に立てれば幸いです。

犬と旅行第2回目:八ヶ岳周辺4 八ヶ岳わんわんパラダイス

2016-09-13 21:46:49 | 愛犬の生きる道
2泊目は八ヶ岳わんわんパラダイスを予約していました。
なんだかよくわからないけど、とにかく那須と日光旅行で、犬連れ専用のほうが全然楽しめるということがわかり、多少高くてもそういうところにしようと思いました。さらに、ペンションはよくわからないので、大きいところを探しました。

今回は8月ということもあり、2ヶ月以上前に予約しています。土曜日に泊まりました。

3時チェックインということで、少し早めに到着。
エントランスはとぉっても素敵。「ここにしてよかったー」って思いました。

↑ごはんたべるとこです。

部屋はコテージです。
古い別荘を再利用しているのかなぁと思いましたがどうなんでしょう。別荘地の中にあるコテージで、実際、個人所有の別荘がそこここにありました。




施設内には、ドッグランとアジリティ用のランがあって、我が家の「いぬ」はほかのワンちゃんが苦手なので、誰もいないドッグランで楽しみました。ちょうど雨がやんでいて、下は土でかなり汚れちゃうけど、高いお金出してるし、遊ばせました。誰もいないから楽しそうにチョコチョコ動いてます。

とぉっても臆病者なので、基本的にはでこぼこから離れたがりません。うっかりちょっと集中してわれわれを見失い、あわてて探す「いぬ」。
めっちゃかわいー。


↑翌朝。まだほかのわんちゃんが来る前に楽しみました。


部屋の中は、テレビの前にソファがあって、あとはベッド。キッチンも一応ついているけれど、レストランでの食事つきのプランにしていたのでキッチンはつかわず。
お風呂も、系列の温泉施設を500円で使えるというので、車でそちらにいきました。そのほうがいいかと思います(ただし、中国人の方の団体客を受け入れているらしいので、タイミングによっては混んでてうるさいかも)。

臆病者の我が家の「いぬ」は、吠えてしまうので、こういうコテージだと助かりました。ほんと静かなので、ゆったり寝てくれました~。よかったーーー。

お夕飯ですが、コース料理なのですが、犬を連れて行っていいとのこと。でも、ほかのわんちゃんがいたら吠えてしまううちの「いぬ」。なのでフロントの方にきいてみたのです。
そうしたところ、吠えちゃうわんちゃんは結構いるみたいだし、お互い様というような感じだったので、ためしに連れて行きました。フロントでエアバギーも貸してくださったので、初めて使ってみた。

↑意外とお利口さん。

そしたらですね、うちの「いぬ」より吠えてる子いるし、小さいお子さんはもっと声大きいし、全然気にならないっっっ。
たしかに、本当にお利口さんで、一切声をあげず、ずーーっとおとなしく座っている賢いわんちゃんもいるんです。そういうわんちゃんをみるたびに、うちは恥ずかしい、、、って思ってしまうのですが、それも大丈夫。
おかげさまで、心置きなくお料理もお酒も雰囲気も楽しめました。頑張って働いてきてよかったーーーーーーーーー。


次もこういうところにしますっ!
ま、確かに大人二人だけの旅行だったら割高だとは思うのですが、旅行ナシでは生きていけないぼこ。そして「いぬ」を置いていくわけにはいかないでことぼこ。なので、頑張って旅行と「いぬ」のために働いて、人生を楽しむのがいいかなぁと。もっと頑張れたらもっと高級なところに泊まればいいしね。
がんばろーーーーーーーーーー。



わんパラはこのほかにも色々なところにあるみたいなので、鳥羽とか高山とかにも行きたいなと思っています。

これにて、2016年のでこぼこ夏の旅行は終了です。次は秋の旅行になりまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。