「でこ」と「ぼこ」と「いぬ」のたびとしょくのしゃしんにっき

自分達が調べて行ったお店や旅行の詳細を皆様の参考になればと思って始めたのがこの日記です。お役に立てれば幸いです。

犬と旅行第1回目:那須と日光1 ラフォーレ那須

2016-05-17 08:47:08 | 愛犬の生きる道
愛犬リリエンタール1歳9ヶ月とついに旅行に行ってきました。
リリがきてからは旅行も減ったし、行ったとしても1泊とか、近いとことか、ぼこ母にかわりに泊まってもらったり、一人で行ったりしてうまくやってましたが、いよいよ同伴するときがやってきました。
というのも、リリが少しオトナになって、むしろ留守にするとよろしくないんじゃないかと思いまして。ペットショップに預けるのは、おそらく二度と旅行に行かせてくれないくらいに嫌がりそうだし、事故とかあっても困るし。
というわけで、連れて行くことに。


目的地は日光です。
本当は昨年の夏旅行の予定でしたが、ぼこの仕事のせいでキャンセルになり延びてました。
ところが、金曜日の仕事が終わってから車を飛ばして行けるようなホテルがうまく見つからず、まずは那須に1泊とりました。

都内から首都高を使って、途中佐野P.A.で犬休憩と夕飯休憩で40~50分休んで、3時間半かかりました。

*佐野ラーメン。空いてるのになんと20分待ち。おいしいのにのびてたり湯きりが甘かったり、もったいないな~*


手配したのは那須温泉ホテルラフォーレ那須のドッグコテージ。
犬の宿泊費は3240円かかりましたが、その代わり、必要なものは全部そろってました。

こちらはかなり広いです。リビングに和室が二つついています。ですがかなり古いです。
和室には犬は入ることができないので、実質リビングだけで過ごすことになります。でも着いたのは23時近くて、交替で温泉に入りにいっていたらあっという間に12時をまわりました。

温泉はめちゃくちゃいいです。
実は那須に行くのは初めてだったのですが、I.C.を降りた瞬間から硫黄の香りがすごくて。実際温泉もかなり硫黄が強かったです。ずーーっと入ってたかったな~。いい温泉でした~。
なので、朝も早起きして、交替で入ってきました。

犬は、でこぼこだけが和室で寝るのは許してくれず、結局でこぼこはリビングのソファで寝ることに。。。まあ犬のための旅行なのでいいけど、さ。




朝起きてみると、それは新緑のきれいなところでした。
ドッグコテージの脇に芝生があったので、そのあたりを散歩させ、チェックアウトをして朝ごはんを食べに向かいました。




この日はワンちゃんはほかに2組だけだったよーです。
コテージ内は本当に静かでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。