魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

12月5日 金星蠍座移動

2023-12-01 11:13:26 | 日々の星読み~水星・金星・火星
5日の火曜日ですが
金星が蠍座に移動した後で乙女座下弦になります。

ということで、先に金星蠍座移動を見ておこうかな、と

202312050351@東京 金星蠍座移動


金星の居場所は12室
でもって蠍座なので
うーん、秘密の恋、ってかw

今日からクリスマス月間に突入しましたが、
今年の12月はそんな秘密の恋にふさわしい星回りなのか、見てみようかね

金星と誤差5度前後で絡む主要惑星は
誤差2.65で太陽と45度
誤差3.51で水星と60度
誤差6.76で木星と衝
誤差1.31で土星と120度
誤差1.41で冥王星と直角
誤差7.71でASCと合

注目すべきは
土星との角度配置
蠍金星と魚土星、しかも双方0度に1度と角度も「若い」。
これ、至極真面目なお付き合い~恋愛に限らず、人間関係を構築するには、とてもいい配置です。
お互いを尊敬し、大事にする、長続きする関係。
なので
秘密の恋、とか、ちゃらついた時間を重ねるよりも、
もっとこう、遠くに照準を合わせた人間関係作りを勧めます。

別な側面として
最初は秘密の恋的なライトな関係だと思っていても
気づいたら真面目につきあってた、みたいなこともあるだろうね。
火星が射手なのでね、はずみでやった後に心がひかれていく、みたいな。
プラス
ASCとゆるい合を作っているので、うわべの雰囲気に流されやすい。
冬場の間接照明に照らされれば、多少はミステリアスに見えるし
狂ったようなイルミネーションが通常の判断能力を鈍らせる時期でもあります。

そして、
蠍金星と山羊冥王星とのタイトな直角ね、
喧嘩おっ始まったらこれもう最終戦争ですよw
というか、
なんかニオう、とか、なんか変だな、とか
そういう些細な違和感を抱いた瞬間にアウトです。
逆を言えば
そういう違和感に敏感な時期でもあります。
山羊も蠍も自己防衛能力に長けていますのでね、
気のせいかしら、なんてことは、まずありえません。
それだけ、勘は鋭いのでほぼ的中です。


ということで、
この時期、普通にお付き合いとか恋愛するのはいいけど
あえて、泥沼に突っ込むのは避けた方がいいですねえ。
断言しとくけど、この時期、何かやらかすと後腐れあります

以上、
夢いっぱいに見える時期にぶち壊すようなことを散々書きましたが
これは、酸いも甘いも腹一杯のオトナ向けです。
恋愛専門の相談だったら、まあそこらへんはオブラートに包んで
マシュマロのような表現で答えますよw


かたや、
金星=銭 と捉えますと
やっぱり鍵となるのは冥王星とのタイトな直角。
12室金星と3室冥王星なので、ガセネタ掴む可能性。
火星や天王星との直角もいやですが
冥王星なのでダメージは、ちょっと怪我しちゃったくらいのレベルじゃないでしょう。
再起不能の段階までいかないように、危ない賭けはよしときましょう。

金星自体が蠍という、一番居心地の悪い場所にいるので、
ポジティヴな側面も発揮しにくい。
冥王星は蠍座のルーラーですので、必然、金星<冥王星 という図式に。


あんまり夢心地的なことが書けなかったなあ…
まあその、変なのにどっぷりつからないようにしましょう。

この記事についてブログを書く
« 12月1日 水星山羊座移動 | TOP | 12月5日 乙女座下弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星