魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

1月27日 水星・火星合と地の正三角形

2024-01-27 22:20:20 | 日々の星読み~水星・金星・火星
明日28日は水星、火星が大接近、とあったので
見てみたら、
重なるのはもうすぐじゃないかよ。
てことは、
明日じゃなくて、今日ですな。

202301272356@東京 水星、火星合


正確に重なるのは、日付が変わる直前ですが
東京では見られない。
見られるのは、地平線から昇ってきた明日の朝、ということですかな。


日の出30分前=6時14分 だそうです。

3室で水星、火星が山羊座で合
23時56分なので、ICと太陽は誤差0.48でほぼ正確に重なっている。
この太陽と水星火星の狭間に冥王星
と、なかなか鉄火な感じもしないではないですが。

先日より、水星と火星は合を作っているので、
舌禍、口論とか、言うつもりもないのにつるっと口から出てしまう、とか
主に人間関係についての注意点を書いてきましたが、
正確に合になるのが、3室なので、
その意味合いも非常に濃くなる
と共に、
交通機関とかネットとか、変な混乱の可能性も
…と言っても
夜中だしね。
大丈夫だと思いたい。

こういう時、気になる天王星は、
水星火星団子と誤差1.79で120度。
変なトリガーにならないことを祈る。


同じく、山羊座の始めの方にある金星(山羊5.23)
牡牛6.85にある木星、獅子27.88にある月は日付変われば乙女座に。
正午には
202401281200@東京 月 金星 木星 正三角形


地の正三角形が出来上がっています。

これしかし、
乙女月と魚土星が衝ということは、土星は金星、木星と60度を作る。
こういうのはカイトと言うんだよね。

ヨドや(私がよく言う)トールハンマーなどとは違い
カイトは、個人を見る場合はいわゆる吉相なので
世相やお天気に関しても、吉相であってほしいです。


この記事についてブログを書く
« 1月27日 天王星逆行終了~主... | TOP | 2月3日 節分=蠍座下弦 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星